karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

冬にバラ~🌹

 今朝は、屋根から雪が落ちる音で目が覚めました。
また融けそうですね。

今朝の筋肉痛は、もしや昨日の雪かきかな?
珍しくフォレスターがスタックするので、次男にLINEしながらも、珍しく自分でスコップ持ってやってみました。
すると程なく次男がきて
「お母さんは、中に入ってコーヒーの準備しておいて」だそうで。。。
すぐに素直に中に入りました。笑

さて、銀行やら郵便局に行って帰ってきたら。。。
こちらが届いてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210123114641j:plain

ポストに届くので楽ちんです。

f:id:karutakko-muratan:20210123114624j:plain

また前の生きてるお花も一緒に花瓶へ!
冬にバラなんて~ちょっと贅沢な気分になりますね。

昨日は、本を読んだりしていたらすぐに眠くなる。
なんででしょうね?

昨日の夕飯はまたまた買い物行かずに冷蔵庫にあるもので!

f:id:karutakko-muratan:20210123114609j:plain

ブロ友さんがお餅を使ってお芋とチーズでガレット作っていて美味しそうでしたのでまねっこしてみました。
お餅が入るとお腹がいっぱいになるので・・・
ウチは、ポテト&オニオン&チーズで!

f:id:karutakko-muratan:20210123114555j:plain

食べながら飲みたかったので、ホットプレートで!
その後にトマトも焼いて~次男が言うには、「バジルが入るとバジルトマトみたいな感じになるね。」だそうです。
オリーブオイルで焼いてますからね!


少し前にフライパンで焼いてホイルで包んでおきました。

f:id:karutakko-muratan:20210123114544j:plain

長男にあげようと思って冷蔵庫の中に忘れていたローストビーフですね。
6日も経ったので、次男が心配するでしょうから焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20210123114533j:plain

「焼肉ともステーキとも違って、なんかこれ美味しい!俺は好きだな」と、赤ワインと一緒にたくさん食べてくれました。

f:id:karutakko-muratan:20210123114522j:plain

絶対にこれを捨てたら超勿体ない!

「ローストビーフってそんなもんだから・・・」と、次男に言った時には心配そうにしてましたが。。。

「なんか冷蔵庫で熟成させたような味になってる」だそうです。

f:id:karutakko-muratan:20210123114510j:plain

赤ワインもたくさん飲んじゃった!
朝起きたら・・・

赤ワインまた出してゲームしながら飲んでたようです。
赤ワインですぐに酔う次男なのに。。。勿体ない!笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶