karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

Happy new year!🎍& Happy birthday!🎂

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します🎍

今日はゆっくり起きて。。。
年賀状を分けて。。。
そして、お雑煮です。

f:id:karutakko-muratan:20190101133331j:plain

ウチは、鶏出汁のあっさり系です。
実家のお雑煮は全く違うのですがね!
干支のお箸も出します。
今年は、長男と姉と姉の次男が年男&年女です。

昨日は、みんながスキーに行ってたので夕方の買い出しには、旦那様の車を拝借!
超久々のマニュアル!外も中もピッカピカの旦那様の車は、それだけでも緊張するけど。。。
でも2年前まで私もまだマニュアル運転してたんだよなぁ。。。

みんながスキーから帰ったら。。。
せっかく綺麗になってるリビングに新聞紙敷いて床暖の上にシューズなどを広げて乾かします。
ま、仕方がないですね。

なんと先日夜中の訪問した友達家族とバッタリスキー場で会ったらしい!
すごい確率ですね!

次男と一緒にTSUTAYAに行ったり、買い出しも。。。
次男はよく気がつくし、食べ物の提案もしてくれるし、袋詰めもささっと!荷物も持ってくれるし。。。
とっても助かります。
長男たちとは、ちょこっと違いますね!笑

さて、17時から夕飯の仕込みをして。。。
昨日はこんな感じでした。

f:id:karutakko-muratan:20190101133307j:plain

息子達は、お義母さんを迎えに行き。。。

f:id:karutakko-muratan:20190101133237j:plain

あっという間に「トロトロ豚の角煮」が売れていく!

f:id:karutakko-muratan:20190101133216j:plain

次男の「うんまーい!」が、1番嬉しいですね!
普段の生活では忘れかけてた感激です。

f:id:karutakko-muratan:20190101133156j:plain

長男2人は、「角煮もっと食べてもいい?」と、こんな表現だけど、一応おいしいと思ってるらしいね!
私は、一つも食べてません。笑

f:id:karutakko-muratan:20190101133135j:plain

ま、みんなに喜んで食べてもらえるのが一番嬉しいからね。
次男が買ってきてくれた赤ワインも美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20190101133116j:plain

自家製のローストビーフは、ローストが甘いせいか?
噛みにくいのですが、とりあえずみんなはこっちも好きらしい。

f:id:karutakko-muratan:20190101133048j:plain

そして日本酒用にブリのカマも焼いて・・・

紅白見ながら・・・ウトウト眠ってました。笑

年越しそばの準備をして・・・

f:id:karutakko-muratan:20190101133028j:plain

今度は次男が起きない。

f:id:karutakko-muratan:20190101133004j:plain

ま、3人で食べました。

今日は、旦那様の誕生日でもあります!
プレゼント考えてましたが、まだ購入してません。

こんなブログですが、今年もよろしくお願い致します。

ではでは今年もステキな1年を~🗻