karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

丑年なので。。。🐄

 今日は、暖かいですね。
今度は、積もった雪の落石が怖いですね⛄

さて、今日の午後から旦那様は腰の手術です。
昨日の夕方から無事に入院しております。

個室熱望しておりましたが。。。
何やら雨漏り?で使えず二人部屋になってましたね。
手術前日はゆっくり眠らせてあげたかったけど、同部屋の人はどうやらいびきも凄いらしく。。。
でも、「3時くらいからはゆっくり眠れた」そうです。(え?それまで眠れなかったの?)

ま、とりあえず面会ダメ!3日間の付き添いだけ!
手術のために30分前に行くけど・・・本人は既に麻酔してるらしいし。。。
ま、それでも色々ストローとか新聞とか持って行ってきます。

夜は次男と交代します。


と、そのような話を夕方姉妹グループLINEでしていたら。。。
途中でこちらの画像も送りましたら姉と妹にも驚かれた!

f:id:karutakko-muratan:20210113094409j:plainf:id:karutakko-muratan:20210113094355j:plainf:id:karutakko-muratan:20210105114053j:plain

「無事に入院したので、ネイル変えてみた!」と。。。

姉「成功をお祈りしていますって、そのネイル!優雅だなぁ。。。」

妹「今どき雨漏りする病院ってあるの?って、妻の丑年ネイルかい!」

あいかわらずの変わったヤツみたいな感じになっちゃいましたね。
ま、昔からこんな三姉妹でーす!

まぁ、普段旦那様がいる間は殆ど旦那様中心で動いてることが多いので。。。
旦那様外出すると「自分時間」を作るのが日課なんですよね。
ま、「結構、いつだって自分時間取ってるじゃん」って突っ込まれそうですがね。

それにしても久々に運転して、旦那様を病院まで送って行ったら、まだ全然除雪もされてないのでフォレスターでも動きづらい?
これじゃ、みんな埋まっちゃうだろうなぁ。。。と、買い物行くのも面倒になっちゃいました。

ということで夕飯はまたまたあるもの整理です。
豚肉が少々ありましたので、久々に生姜焼きにしました。

次男にご飯炊いてもらったり、練習のために玉ねぎスライスしてもらったりして、ふたりで協力して調理!

洗い物を少なくするためにワンプレートにして。。。

f:id:karutakko-muratan:20210113094337j:plain

2日間もジャンクフードが続いたので、ちょこっとだけヘルシーに!

f:id:karutakko-muratan:20210113094324j:plain


次男も喜んでご飯おかわりしてましたぁ!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶