karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

姪っ子の赤ちゃんが生まれましたぁ〜🤱

 今日も雨のようです☔️

昨日の早朝から陣痛が始まって入院していた姉の長女!
先程、やっと生まれたと連絡が。。。
とってもハッピー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
周りの世界が変わりますね!
これでまた11月が3人、12時が3人、1月生まれが3人。。。
年末に向けて誕生日が多くなります!
昨年より50歳以上にはプレゼントはなしでOK!
パーティーだけやる!ということにしてました。

さて、昨日は午後から次男も自動車学校に行ってキャンセル待ちして乗ってきたらしい?

夕飯は、またまた誰でも作れるのにしよう!ということで家事ヤロウを参考にしてみました。

材料は、仕事帰りの旦那様にコンビニで買ってきてもらいまして。。。

私は、グラタン皿にバターだけ塗って準備しておき。。。
あとは、帰ってきた次男にお願いして共同作業で作りました。

f:id:karutakko-muratan:20201107110526j:plain

こちらです。
マカロニグラタンの焼きそばバージョンです。

f:id:karutakko-muratan:20201107110513j:plain

次男と旦那様には大量ですが。。。
私は少なめに!

f:id:karutakko-muratan:20201107110501j:plain

焼きそばに冷凍ブロッコリーとサラダチキンをのせて。。。
ポテトポタージュスープの素でホワイトソースにして。。。
あとは、オーブントースターで焼くだけ!

焼きそばでも味は同じなので。。。
みんな違和感なく美味しいと食べてましたが。。。

「これもいいけど、やっぱり俺はマカロニ好きだからマカロニグラタンがいいな」と、次男は言ってましたがね。

ま、時短で美味しく食べたい人にはオススメです!

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶