karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おみくじ引く?引かない?

 今日は、雪が降ってませんね!
最近は、健康のために早く眠るように心掛けてます。
と言っても、12時前に眠るようにしているだけですがね。
以前は、2時くらいに眠ってたので。。。
割とすぐに眠りに入る私です。
朝に牛乳を飲んでおくと。。。
トリプトファンが良い眠りに就かせてくれます。

さて、初詣とか⛩
皆様、おみくじはセットのように引いていらっしゃるようです。
が、何故か我が家は誰もおみくじを引きません。
元々、ささっと出向いて出来るだけ並ばずにお詣りして帰る!のパターンで急いで帰ってくる事が多いので!
普通の神社の参拝の時も変わりませんね。。。
私自身も、昔からそういえばおみくじとか引いたことなかったかもなぁって、思い出しましたがね。
お正月に気付いたのでした。

昨日のお昼に食べたのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210112095000j:plain

年末に義妹さんがお取り寄せしてくれたお蕎麦を先に食べたので。。。
私がお取り寄せしておいた信州そばを開けてみました。

f:id:karutakko-muratan:20210112094940j:plain

焼き海苔なくなってましたので、もり蕎麦で!
十割そばなので、茹で方も変わってて、2分茹でて1分蒸らす!だそうでした。
ざる蕎麦大好きなので美味しかったです。
ほぼ炭水化物だけですが。。。
カロリーだけは少なめかな?

そして夜は。。。
今日の夕方から明日の手術のために入院生活に入る旦那様の希望で、またジャンクフードで!
ケンタッキーですね。

f:id:karutakko-muratan:20210112094926j:plain

初めて食べる!
クリーミーコロッケフィレサンドにしてみました。
口が小さい私には、バーガーは人前で食べられない物の1つでして。。。
学生時代にみんなの注目を浴びて、思った以上に口からはみ出して。。。大笑いされまして。。。
それ以来、家族以外とは一緒に食べたりしてません。

f:id:karutakko-muratan:20210112094914j:plain

旦那様から1番美味しい足の部分を頂きました。

今夜からヘルシーな食事にしたいですね。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶