karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

皆さんお元気そうでした✨

 毎日寒いです。
今朝も旦那様を送ってきました🚙

昨日は、新年始めのサークルでした。
新年ということで、バッグも変えました。

f:id:karutakko-muratan:20210105103738j:plain

クローゼット整理していて。。。
古いバッグを発見!笑
左のファーバックから右のスエードバッグにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210105103724j:plain

お財布やiPhoneをすぐに出したい私は口が空いてるバッグが多く。。。
夏はストール!冬は帽子とかふわっとおいて隠します。

物持ちの良い私は。。。
これも25年くらい前から使ってますね。
妹と交換したものです。

妹にLINEで写真送ったら。。。
妹からも写真が。。。
妹も冬には私があげたこればっかり使ってるようです。
このバッグはフニャフニャし過ぎていてものがたくさん入ってないと形が悪いんですよね。
内ポケットもないし。。。
でも、妹に言わせると、持ち手とかも革って中々ないから。。。と、利害関係一致!
交換したのでした。

f:id:karutakko-muratan:20210105115701j:plain

似たようなバッグですが微妙に使い勝手が違うんですよねぇ。。。

そしてサークルです。
いつもより参加人数少なかったのですが、お正月なので木札のかるたをしてから、昔のなんて書いてるかわからないかるたの札でも遊んで。。。
それから普通に対戦しました。

一番の年長で手術後に腕が伸びなくなったと気落ちしていた方に、
「競技戦ギリギリで構えてみては!」と、提案を!
試してみると相手の下段まで届くようでよかったです。

途中から私の爪が気になって取れないと言われ。。。笑
すみませんねぇ。。。
かるたの手にしてなくて。。。
爪も切ってなかったので、相手が同じくらいの速さできた時は手を引っ込めました。笑

「孫が来るとよく爪とか化粧とかしてくれてた」そうです。
もうこれなくなってて。。。残念です。

もうハゲかかってますね!


f:id:karutakko-muratan:20210105114053j:plain


みんなでお昼食べて解散!

夕方なんか疲れて買い物行く気にもならず。。。
またあるもの整理です。

まずは、手羽中の唐揚げですね。

f:id:karutakko-muratan:20210105103707j:plain

きりたんぽも最後にして。。。
お蕎麦についてきた鴨の団子も入ってます。
鴨の香りのするきりたんぽ鍋です。笑

f:id:karutakko-muratan:20210105103647j:plain

さっぱりするのでなますもだしました。

f:id:karutakko-muratan:20210105103629j:plain

唐揚げには、ビールですね!
あるもの整理でも喜んで食べてもらえてよかったです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶