karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々のランチ☕️

 今朝はとってもいい天気☀︎
旦那様は自転車で出勤!
次男は、義妹さんに頼まれておばあちゃんとタクシーで角館の紅葉を観に🍁出掛けました。

昨日は、午前中はかるたサークルへ!
1試合対戦して、もう1試合は読んで。。。

その後は、三百枚かるたをして。。。
最後に「ちらし」もしました。

お昼は本当に1年ぶりかな?
6人でランチへ!

f:id:karutakko-muratan:20201117091225j:plain

中華のお店ですが、月曜の定食にしました。
今シーズン秋刀魚は2回目かな?
何もしないで食べる幸せ!
話も盛り上がりますね!

本屋さんに寄って帰ったらテレビ観ながらうたた寝していたようで、自動車学校から帰った次男が上から見下ろしていた。笑
やっぱり久しぶりに出掛けてかるたやってランチしただけで、疲れたようですね。
ま、女子会トークで喋り疲れたかもですね。
喋り過ぎ?笑

旦那様が色々必要な書類を準備しておいて!と、LINEよこすので。。。
段々、秋田大学練習の時間が迫ってきて。。。
ま、なんとか間に合いました。

1試合読んで、2試合目は1年ぶりくらいにあった2年生女子と対戦!
私はその場にない音の時は、ピクリとも動かないタイプなので、相手もお手つきしないんですよね。
12枚差くらいで勝ったかな?

ま、病み上がりでもまだまだ大学生の練習相手にはなれるようで、よかったです。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶