karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夜に思わぬ良いお知らせが~祝

 今朝も旦那様送ってきました。
月曜日は本当は勘弁して欲しいのですが、荷物が多いというので仕方が無いですね。

さて、昨日は一昨日の飲み過ぎのお蔭で・・・
わりと10時くらいまでダラダラしていて、まぁ比較的気分も悪くないし体調は悪いわけでもないのですが。。。
旦那様がいないということで割とできるだけゴロゴロダラダラしてましたね。
そしてゆっくり朝風呂入って~あっという間に午後からの練習時間が!

最近はやっぱりもうあんまり飲んじゃいけないみたいですね。
「もう年なんだから~」って、毎晩かなり飲んでる3歳年上の旦那様には言われたくありませんがね。
やはりいつもお金を払ったのか?心配になるほど記憶がところどころ・・・
「払ってもらったよ~」と、旦那様が言ってるらしいので払ったらしいのですがねぇ。。。
もうひとりの彼女はお昼過ぎに「今起きました」的なLINEが・・・笑笑笑
あ~でも私も反省です。

昨日の練習は小学生と中学生とその母!
まずは母と対戦!
結構なスピードですが勿体ないお手つきと基本自陣だけしか取ってない!
これは初心者にはありがちなんですがね。
やはり福井のように「敵陣を攻める」ことを徹底的に教え込まないとムリなようです。
でも秋田はなぁ・・・

次に中学生と!
卓球部は日曜日休みらしく最近またかるたに来てくれてます。
前よりもよくなってますが、こっちでよかったのは「さ」1枚のみ!
まだまだですが、中学生ともなると下の子に対する礼儀もしっかりできていて、見ていて微笑ましい。

そして最後にもうひとりの中学生と!
こちらは、殆ど対戦したことない人でしたので私の希望で!
この子も自陣が物凄いスピードで!
しかも送り札もちょっとなってないので、2~3アドバイスを!
でも、この子が一番強くなる意欲はありそうです。

買い物よってから帰りました。
結局、またまたお鍋です。

f:id:karutakko-muratan:20190218020513j:plain

でも、すぐに食べられて野菜もたっぷり~栄養豊富!となると鍋になっちゃうんですよねぇ。。。笑

f:id:karutakko-muratan:20190218020451j:plain

旦那様に「黒ビール飲まない?」と聞かれて~「昨日もちょっと飲み過ぎたからなぁ」と言ったら「また飲んだのか?」って・・・
「だってお誘いがあったんでね~」
でも・・・いやいや毎晩飲んでるあなたに言われたくないんですけど。。。
ま、結局またBEER飲みましたがね。

まぁ都度都度記憶をなくしてはいますが・・・人生においても次の日具合が悪かったことは(二日酔いですね)2回くらいしか無いのでね。
次の日は「うそだろ?」って言われるほど普通に起きていつものように過ごせます。
(ま、いつもボーっとしてるかもしれないのですがね)
でもお腹だけゆるくなって~かるたの時は困りますがね。

〆はやっぱりラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20190218020427j:plain

ネギを刻んで、別容器で!
新しく購入した〆のラーメン!これが中々旦那様お気に入りのようでしたね。

そして・・・
夜にかるたの男性からLINEがきて、次の日本海合同練習会の話でしたが・・・
「そして私事ですが本日入籍致しました。LINEでの報告で失礼致します」と・・・え?
「キャーーーーーーーーーッ!おめでとうございまーす!」ビックリです。
念のため、ヤバイこと口走っちゃいけないので
「以前お会いした方ですか?」と、聞いてみたらやっぱり違う人で宮城のかるた会の人でした。
確か同じB級同士だからなるほどね~また「かるた夫婦」の誕生ですね。

そういえば仙台の練習会によく行ってたもんなぁ。。。
そうでしたかぁ。。。
ムフフ!
とっても紳士的な長身の男性です。
かるたの同じ年の人3人の中でひと足早くのゴールインでしたね。
宮城と山形と秋田にいるので、次々とおめでたいことが続きそうな予感です。
何故か?私・・・
その手の話(コイバナ?)年下の人たちによく聴かせてもらうのですが・・・(割と話しやすいのかしら?)

先日、B級の彼ですがその人のアドバイスをいただいてから私の並べ方や考え方ちょっと変えてるんですよねぇ。。。
なのでとっても嬉しいでーす!
これでまた一層かるたが楽しくなることでしょうねぇ。。。

今日はサークルもあるし、夜の秋田大学練習もあります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶