karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

衣替え~十五夜🌑ですね!・・・(回想)

 ☆ お久しぶりです ☆

かなりご無沙汰しておりましたが・・・
元気です。

ここ1ヶ月で色々ありました。
その間、東京在住の次男が夏休みとなり・・・
コロナの終息も見えないため、前学期大学の授業がリモートで済んでたこともあり~先々月の終わりから秋田に移住することとなりました。

80代後半のお義母さんもいるということで・・・
2週間は、隔離生活!ということで、昨年閉院した小児科の診察室の上の看護師さんたちの休憩の部屋で過ごしてもらいました。

2週間、食事も全てこちらで作って運んで・・・
帰ってきてるけど、誰も一度も次男に会ったことはない?状態でしたね。
ま、LINEで様子は見られるし・・・


そして、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201001105201j:plainf:id:karutakko-muratan:20201001105142j:plain
champagneが飲みたくて・・・

2週間の隔離の後、次男も無事に一緒にご飯を食べるようになり、時々次男も作ってくれます。

昨日は、シャンパンが飲みたかったので・・・(私が)
イタリアンにしてもらいました。
他の家族は食べたことあったのですが、私は初めて食べる次男自慢の「カルボナーラ」でした。
このレシピは、次男が大学に行く前に一緒にテレビで観たレシピでして、1回だけ私が作ってあげたものでした。
私はそれ以来作ったことがありませんでしたが・・・
次男は、から揚げと同じくらい友達に作ってあげてたようです。



2mmの太くてもちもちのパスタに卵&チーズがよく絡んで・・・
本当に美味しかったですね。
次男がおばあちゃんを迎えに行ってる間に「お皿を電子レンジで温めておいて」と、旦那様に伝言までしていって。。。
お皿までアツアツのカルボナーラでした。

f:id:karutakko-muratan:20201001105121j:plainf:id:karutakko-muratan:20201001105108j:plain
メイン料理は、次男に作ってもらうことに。。。


いつもお皿まで洗ってくれるので・・・助かりますね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


そして、唐突ですがこちらは8月17日(月)のお昼に食べたラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20201001105217j:plain

普段はあっさり系のラーメンが好きな私が何故かこの時だけ「久しぶりにとんこつラーメン食べたい」と思ったんですよねぇ。。。

そして、この後「岡本太郎展」を観に行こうと思っていたのに。。。

結局行けなくなってしまったのでした。

「全ては、ぞんたくから始まった!」と、子供達に言ったら笑われたけど・・・


後から考えると「ぞんたくのお蔭」かもしれないくらい、色々なタイミングもよく・・・

これからは、ちょこちょこ回想編も出てきます。

もしよかったらまたちょこっと寄って見て行って下されば幸いです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶