karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

半年ぶりにお会いする🍴

 昨日は、前日の夜に約束したように久しぶりに友達と会ってランチしました!
1月1日に会って以来でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20200704004114j:plain

スペシャルランチにしました。


車でウチまで迎えにきてもらって・・・
ギリギリまで音楽聴きながら待っていたら・・・
車に乗ったら同じ曲が流れていて笑っちゃいましたね。

f:id:karutakko-muratan:20200704005652j:plain

小学校高学年の頃から洋楽聴いてる方が多くて、歌謡曲は知っていてもフォークとかが苦手で。。。
ニューミュージックになってからはある特定の人の曲は聴いてましたが・・・
ずーっとロックが好きで、エイティーズが青春で。。。

けど、最近やっと若い人たちがよく聴いている邦楽の良さがわかるようになってきましたね。
曲が好きでその曲が流れるとその時代が思い起こされて~
やっぱり日本人なので、歌詞にぐっときちゃうんでしょうねぇ。。。

ランチは、ことのほか楽しくて・・・
会話も弾みましたね。
友達は(といっても10歳以上年下のかわいい系女子ですが)は、本当にお肌が弱い人で少し前にマスクかぶれ?のような
蕁麻疹のようなものがバーッとお顔に出て画像をLINEで確認した時は本当に痒そうでした。
それも今ではわからなくなるくらい治ってましたが、お肌のお話にもなり、結局ツルハに一緒に行くことに!
そこで自分たちがお勧めのクレンジングやローションパックの話からお勧めコットンとか・・・
早速ご購入!したりして・・・

でも、お肌が弱い人にはできるだけお勧めしたいのが「水洗顔」ですのでね。
老廃物は外に出るようにできてるので毛穴は引き締めるのではなく、最初から開かせない!これに限ります。
お肌は割と強いかもしれませんが、私の場合は髪が弱いんですよね。
彼女は逆で、髪が太くて硬くて量もすっごく多い!
あ~羨ましい~ないものねだりですが、私とは真逆の本当に羨ましい髪質なんですよね。

家まで送ってもらって、自分の車に乗り換えてイオンへ!
長男にピーラーとか購入して荷物に入れてあげようと思って無印良品へ!
帰ってから、花のお手入れしてから夕飯準備しました。

さて、昨日は旦那様懇親会でしたので独りでの夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20200704004059j:plain

う~ん、食べ過ぎてる感じがしますが・・・
やはり少し残しましたよ。

f:id:karutakko-muratan:20200704004047j:plain

今日は雨ですが、小坂方面にドライブです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶