karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

誕生日でしたね!

 今日も良い天気!
遠出してラーメン食べに行くぞと言われて。。。
着いたらやはり駐車場がいっぱい!
11時過ぎるとダメで、旦那様ちょっと機嫌悪くなってます。笑

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200530102811j:plain

ひき肉あったなぁということで!
タコライスにしました。
あっという間にできますのでね。
ひき肉ってあると便利ですね。
そして、冷凍した物があるともっと便利です。

f:id:karutakko-muratan:20200530102757j:plain

こんな風にしておきました。
こうやって冷凍しておくと、使う分だけパキパキできます。

昨日は、次男の誕生日でした。
こんなに寂しい誕生日はおそらく初めてでしょうね。
一応、家族LINEでおめでとうを言っておいたら。。。

ブルーインパルスが俺の誕生日を祝ってくれてる!だそうで。。。笑

f:id:karutakko-muratan:20200530102745j:plain


私もニュースで見ましたが、やっぱりいいですね。
みんなを勇気付けますね。
画像は、防衛大の開校祭の時のかな?


さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200530102730j:plain


夕方、町内会の婦人部の総会資料を届けて回ったので、ちょっと遅くなりましたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20200530102717j:plain

旦那様が大好きなネギ鶏にしました。
日本酒にもいいですからね。

こちらも焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20200530102704j:plain

ついつい食べ過ぎ飲みすぎちゃう夕飯です。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ではでは~🎶