karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱりお酒も~イメージってそれ?

 今日は晴れてます☀
自転車で通勤予定の旦那様でしたが・・・

  • やっぱり送って!

だそうでした。
朝の資源ゴミ出しが急に忙しくなりました💦
最近は、分別しなくなってる(できなく)お義母さんの家の分も出すので。。。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。
鮭弁当の頻度が多いのですが、やっぱりお肌のためにもアスタキサンチン!ということで!笑

f:id:karutakko-muratan:20200512093118j:plain


さて、先程長男の予告通り母の日プレゼントが届きました。


f:id:karutakko-muratan:20200512102323j:plain


やっぱりお酒も入ってましたねぇ。。。
お花だけでいいよ~って言っておいたのですがね。
お花だけならお花屋さんに行けばいいかなぁと思ってたのですが。。。

なるほどね。
プリザーブドフラワーは嬉しいですね。
お花が何年も持ちます。笑


f:id:karutakko-muratan:20200512102302j:plain


このケースのままなら10年くらい持つかもなぁ。。。
赤ワインが私のイメージなのかしらねぇ???

結婚してから妊娠&出産後の各1年くらいは断酒してましたが、それ以外もビールは飲まずにチューハイ系だけ飲んでた時が多かったので、息子たちは相当大きくなるまで「母親がお酒を飲んでいた事実」を知りませんでした。
ある日旦那様が

  • mura子も飲む?
  1. いただいてあげてもいいけど

ということでビールをグビグビ飲んだ時に

  • えーーーーーっ!お母さんってお酒飲めるの?

と、びっくりされたのでしたぁ!

  • 昔は、お母さんは物凄く飲んでたんだよ~

と余計な情報を入れてましたが、「息子達とお酒が飲める時代」となって、今また毎晩お酒を嗜むようになっておりました。

f:id:karutakko-muratan:20200512102241j:plain


というわけで、昨日の夕飯はこちらです。

実は、母の日用に買っておいたサイコロステーキでしたがお義母さんを呼んだら絶対に足りない!ということで、昨日食べました。


f:id:karutakko-muratan:20200512093028j:plain


スープ代わりに、ポトフも作りました。

f:id:karutakko-muratan:20200512093014j:plain


これで野菜もたくさん食べて欲しいと思いましたが


f:id:karutakko-muratan:20200512092956j:plain


2杯目は

  • ベーコンとソーセージ中心で

とか言われて。。。苦笑

でも、その代わりと言ってはなんですが。。。
日本酒にも出しました。

コンソメ味しかついてなかったので・・・

f:id:karutakko-muratan:20200512092942j:plain

春キャベツを食べて欲しかったので、辛子醤油で和えてみました。
これで日本酒にも合いますよね。笑

さて、いただいたワインは、いつ飲みましょうかねぇ?
どうしても息子達から贈られたものって直ぐに飲まずにとっておいてしまいがちなんですよねぇ。。。フフフ

最近の運動不足により、腹筋&背筋が減りつつあり・・・
天然のガードルがちょっと甘くなりつつあります。
ガードルとか締め付けられるのが苦手なので・・・
もう少し天然のガードルを鍛えなくっちゃです。

ではでは~🎶