karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

凄い物が出てきた?

 今日は雨☔
昨日の暴風は凄かったですねぇ。。。

昨日は、20日に近所のクリーニングのスキーウェアとかコートとか半額だったのでまとめて出しました。
実家に喪服もおいておいたのでそちらを取りに行って一緒に出しました。

お昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200321102734j:plain

実は先日テレビでやってたラーメン秋田総選挙?だったかな?
そちらの番組で1位を獲得したのがここでした。

f:id:karutakko-muratan:20200321102721j:plain

秋田市にはなくって大館が本店なので・・・
鹿角にいる間に鹿角店に何度も言ってましたが、まさかの1位?ってことでとっても贅沢だったんだなぁと思いました。

ハンドルとられそうになりながら無事に秋田市へ!
秋田市の方がもっと凄い風かと思ってましたが、鹿角の方が凄かったようでしたね。

帰りにイエローハットに寄って・・・
何度か寄ってなかったこちらを発見!

f:id:karutakko-muratan:20200321103506j:plain
こちらを購入!

「え?3万以上するの?それって必要?」って言うと・・・
「だって捕まったら2万くらいするだろ?」って、なんだか言い含められた感じで購入!

長男にあげるレガシィB4にもつけてて助かったらしいので!
今度のは「移動式のにも対応してる」らしいです。

それを購入して車に戻ったら・・・
実家の妹から「喪服なんかよりもコレどうにかしてよ~」ってLINEがきたので何かと思ったら
写真を見てびっくり!
「間違いなくmuraのだよね~。ウェスト細っ!」って。。。
「どこにいったのかなぁって思ってたんだよね~。その頃は細かった」と返すと
「そこじゃない!1畳くらいある箱に入ってた」って。。。プフフ・・・

なんと26年前のウェディングドレスでしたぁー!

ほんと・・・
そのまま新婚旅行に行って、どこにいったかわからず気にも留めず・・・
おそらく実家の母親が閉まってたんでしょうねぇ・・・

あの頃気に入った桂由美のドレスを借りる方が高くて、買った方が安いということで・・・
でも、邪魔になるもの買わなきゃよかったですね。

只今、妹は実家を大改造してますので・・・
次々と新しく部屋を作り出し・・・
姪っ子の部屋の他にそこをウォークインクローゼットにするとかで・・・笑
発掘されたらしい?

「大きなロウソクとかは、なかった?」って。。。
はい、それも行方不明なんでした。ははは
おそらく、どちらかの実家にありますね!

そして、夜にメイクを落としてから。。。
ピンポーン♬

あらま、「あ、○さん出て!あ、荷物届くことになってた」と、スッピンだけど仕方がないので出ました。

f:id:karutakko-muratan:20200321102653j:plain

義弟さんよりホワイトデーのプレゼントです。
ストールですね。
春から大活躍しそうですね!

小さいパイソン柄は、遠目では無地に見えますね。

ほんと、ホワイトデーを気にしてくれるのは義弟さんだけですよ!
ウチの男性陣たちは何してるんだ?って、そうでした。
今年は身内には何もチョコ贈ってませんでした。笑

今日は、かなり大変な任務があります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶