karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ミッション無事終了!

 今日も曇ってます!
昨日のお昼はこちらです!

f:id:karutakko-muratan:20200322022241j:plain

眠くなるので、餃子はやめて。。。

山形の長男に車を届けるため、結局私が旦那様の車について2台で行くことに!
何しろ県内限定で使われてるような私の運転免許!
県外で運転する時も大抵は旦那様が一緒!
ナビをナビしてくれる人が必要だし。。。

「いきなり高速乗るんだっけ?ジャンクションが心配なのよねぇ。。。別の方に行っちゃったら大変だ」
「じゃ、手前の大森PAで待ち合わせするか」ということに!

とりあえず出発して。。。
待ち合わせ場所で「大丈夫だろ!」と一旦確認され。。。

とりあえず無事に到着致しました。
高速乗るのも久しぶりなのに。。。
あんな強風の中走ったのも久しぶりでしたね!
ハンドル持ってかれそうで怖かった。

追い越し車線の長さと私の速さも計算して追い越す旦那様の苦労を思うと。。。
何故か?笑いがこみ上げてきました。

ということで、本当にお疲れ様でしたー!


f:id:karutakko-muratan:20200322022202j:plain

「いやぁ、後ろのmuraをチェックしながら3時間以上走るって疲れるなぁ」というので
「◯◯◯の運転の横に乗るのとどっちが疲れた?」と聞いたら。。。
やはり長男の横に乗る方が疲れたらしい!笑

f:id:karutakko-muratan:20200322022147j:plain

いつものお店へ!

f:id:karutakko-muratan:20200322022129j:plain


山内農場です。

f:id:karutakko-muratan:20200322022113j:plain

ここのお味噌が美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20200322022056j:plain

馬刺しも頼んで、焼酎と日本酒が進みます!

f:id:karutakko-muratan:20200322022038j:plain

つくねも。。。

f:id:karutakko-muratan:20200322022021j:plain

チーズ明太スティック!


f:id:karutakko-muratan:20200322022002j:plain


大分飲んだけど。。。
カラオケ行きたいと旦那様が。。。

f:id:karutakko-muratan:20200322084849j:plain


結局、さくらんぼ東根駅に着く長男も呼んで。。。
1時くらいまで歌って盛り上がりました。
同じホテルに泊まることにして。。。

今朝も一緒に朝食食べて。。。
長男の部屋にタイヤを運んで。。。

只今最後の長男の運転の練習です。
父親の指導のもと!

午後から帰りますが、夜に秋田大学の送別会に参加する予定です。
ま、帰りは旦那様の運転ですのですぐに着くでしょう。

プレゼントはこちらを!


f:id:karutakko-muratan:20200322022224j:plain

ガリレオは、長いの私も持ってるのですが。。。丸いのが可愛いので買っちゃった。
なんとなく気温がわかります。
新しいお部屋に飾ってもらえますように!
仙台だから、すぐに会えますね!

秋田大学かるた会を創設してくれてありがとう!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶