karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

リビングもXmas仕様~🎄

 今日は、急いでます。
義弟さんが用事で秋田市に来ていて、帰りに乗せて下さるそうで・・・
ありがたや~って思ってたら、循環器の受診しなければいけなかった。
昨日の午後に行こうと思っていたら火曜の午後に休みが変わってました。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191126223317j:plain

つくね中心です。
あと切り干し大根の煮物も詰めました。
ご飯は、血糖値高めのお義母さん用に玄米にしました。

今日からまた鹿角ですのでお弁当はここまで!
薬も10日分セットして置いてきました。

午後から予定通りハローワークへ!
14時から16時までセミナーでしたが、割とあっという間でしたね。
履歴書書いたり、面接の話をしたり・・・
職歴書いていたらカウンセラーの人に「即、採用です。」と言われました。笑
隣の女性に「薬剤師?それならいっぱいあるでしょう」と言われました。
面接の話を聞いていて「趣味は何ですか?」と聞かれましたので「競技かるたをやってまして・・・」と、言うと
隣の女性が「カッコいい」と言ってました。

でも、色々為になる話をたくさん聞くことが出来て有意義でした。

帰ってまた部屋の整理を!
資源ゴミを結構捨てましたが、まだまだあります。

それでも、旦那様が帰った後からかなり変化が・・・
大体、このせっかく出したテーブルの上に旦那様の荷物がたくさん置かれてましたのでねぇ。。。
それが無くなっただけでもスッキリ!
このテーブル!子供たちが中学になる頃には、立てていて・・・
ずっと使ってませんでした。

リビングの半分です。
テレビ側から見てみました。

f:id:karutakko-muratan:20191126223244j:plain

壁の中は単純な棚を作ってもらってましたので、壁面収納になってます。

これを2枚ひとりで倒したりして・・・割と力持ちでしょう!笑
1枚が二等辺三角形になっていて、2枚合わせると正方形になったりずらして並べたりして、昔はパーティーとかしてましたね。


f:id:karutakko-muratan:20191126223215j:plain

夕方からクリスマスツリーも小さいのを飾りました。
ネストテーブルにも飾りました。

息子達もいないし・・・
旦那様は飾っても外にいるサンタさんを「なんかチカチカしてるなぁ」と言って、自分が帰ると夜に電気を止めます。
それでも、今日から鹿角で~来週まで帰りませんが12月にもなるので色々飾っていきます。

そんなこんなしながら夕飯はこちらです。
ひとりですし、明日から冷蔵庫の物を無くしていかなければなりませんので!
昨日のお昼あたりから計画的に食べてます。

f:id:karutakko-muratan:20191126223304j:plain


鹿角に帰ったらまたゆっくり皆様への訪問致します。

ではでは今日もステキな1日を~🎶