karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

鹿角ホルモン〜ケンミンショー効果?

 今日は、晴れ時々曇り!
いつものように6時に起きて朝のルーティンして。。。
8時出発で、紅葉ドライブです🍁

一昨日放映されたケンミンショー!
最初に秋田の鹿角ホルモンでした。
それこそ、幸楽と花千鳥は昨日記事にした実家の駐車場を利用するでしょうと言う位置です。
花千鳥が映された時は、実家の裏駐車場も映されてました。
そんな位置に居ながらも、実は鹿角ホルモンを食べたのは結婚してからでした。
学生の頃、なんかうちの近所の店、わざわざ遠くからホルモン買いに来るらしいよ!と、妹の情報で。。。
スバルの担当の人も、ホルモン買いにバイクで行ったとのことで、そこの駐車場が実家なんですよー!と、笑ったこともありました。

r.gnavi.co.jp

妹にもLINE で話して、放映前から予告があったため。凄く来てるらしいです。
タレが甘辛くて美味しいんですよね。
昔、尾去沢鉱山の鉱員たちが野菜と豆腐も摂れてすぐにスタミナがつく!ということで、幸楽のおかみさんが考案したらしいです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

モヤシ2袋を買って、ヒゲ取りに1番時間を要するレシピですが、コチュジャン添えて食べます。

ご飯は冷凍してたご飯で!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶