karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

免許の更新〜ナビで行く🚙

 今朝は、寒かった!
朝は、普通に起きて。。。
只今、運転免許センターに来ております。
目の検査も裸眼だけど問題なかったです。
一応、遠視性の乱視なのですがね?

待ってる間に膝の上にのせたバッグの中を見たら。。。
ポーチとかお財布とか全部キラキラ系でしたね!

f:id:karutakko-muratan:20200115090318j:plain

そして、ゴールドよりもシルバーが好き!
昔から変わりませんね。

あ、免許証はゴールドですよ!
そして、バッグの中にこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20200115085917j:plain

昨日、コンビニで見つけた新しい味ですね!
ブドウが好きでしたが、これも美味しいかな?
あと「ゆずピール」とか、小腹空いたり、お口の香りを爽やかにするために持ち歩いてます。

さて!
朝は、車に乗って早速ナビセット!
え?
運転免許センターに行ったことないのかって?

そりゃぁ、ありますがね!
毎度5年も間が開くと忘れちゃいます。
しかも、今回は頼みの綱の旦那様もいないので。。。
お蔭で一番わかりやすいルートを案内してもらえました。

運転中に旦那様にLINEして。。。
「私の本籍ってなんだっけ?」。。。


でも、既読もつきません。

本籍聞かれたりするかなぁと思いながらもどんどん申請書書いたり。。。
確認だけであまり関係なかったですね。
見せられた書類を見て「そうそう、こんな本籍でした」と、結婚して25年過ぎてるのに全く覚える気がないという。。。笑

それにしても、トントン拍子に行き過ぎて。。。

説明聞いた後に、写真のとこに行ったらいつも以上に「コート脱ぐ人は、先に脱いで置いてください」と言ったと思ったら、座った途端に1秒足らずで「はい、撮ります」って。。。
キャー!
鏡を見る暇もなかった。
なんであの集団の1番になってしまってたんだろう?

写真の持ち込みもあったんですねぇ。。。

毎回、次はしっかり撮ろう!と!思うのになぁ。。。
今回も怖いわぁ。。。

そして、講習を受ける場所で妹にLINEしてたら。。。

時々、前の方の画面が変わるので、よく読んだら。。。

「ん?この札の色です?って、どう見てもピンクだ!」

はい、私が渡された札は青です。
ピンクは、例で出してるのかなぁと思い、後ろの知らないおじさんに聞いてみた。
やっぱりピンクの札持ってました。

あはは。。。
また、やっちゃった!
青が優良の講習場所でした。
通りでピンクの部屋は人が少なかったわけだ!

てなわけで、またまた朝からやらかしましたが。。。

これからも、事故を起こさないように心して運転しなくては!

さて、昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20200115085859j:plain

今日、これから鹿角に戻りますので!
あまり物も増やさず。。。
アジのフライ買ってきました。
煮物は、お義母さんに置いていきます。

今日は、午後の電車で鹿角に向かいます。
何やら、旦那様風邪ひいたらしい?

本当は、風邪うつされたくないけど。。。
ま、看病も兼ねてそういうわけにはいかないでしょう!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶