karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

駅の自販機色々☕

 今朝は暖かい!
やはり、秋田市鹿角市よりも暖かいです。

ま、床暖も留守の時でも一番低い温度でタイマーで1日に7時~2時までつけてますからねぇ。。。
勿体ないと思うかもしれませんが・・・
コンクリートの特製からするとその方が効率よくて燃料もそこまでかからないらしいです。
この家を建てる時に、建築会社の人たち冬もストーブ1個で作業してましたからねぇ。。。 
「ね、割とほんわか暖かいでしょ」と、設計士さんが言ってました。
1週間暖房を止めて一旦冷え切ってしまった状態から温める方が大変らしいです。

さて、今日はハローワークで講習聴きに行ってきます。

昨日は、お昼に旦那様の職場まで車で行って、そこから旦那様と部長さんと一緒に車で実家に行って実家に下ろしてもらって、私は電車の時間までそこでまったりすることに!
旦那様たちはそのままパークホテルで食事するらしく・・・
けど、後ろに荷物積んであったので、後部座席に座って待ってたら・・・
「あれ?いないぞ?」と、外から旦那様の声が・・・
スモークガラスなので見えなかったらしい?笑
「なんで?お前後部座席に座ってるの?」と言われましたが、変だったかしら?
とりあえず、実家に下ろしてもらってまったりしてました。

14時半の🚃で・・・大館駅で乗り換えて・・・
こちらを購入してみました。

f:id:karutakko-muratan:20200221092930j:plain

でも、その場ですぐに飲めばよかったのですが・・・
乗り換えて乗った電車は、オープン席で全く飲む機会がありませんでした。
17時半に秋田駅に着いて、そこからタクシーで自宅へ!
着替えて準備してから車でコミセンへ!

秋田大学の夜の練習に間に合いましたぁ!
払いの練習を手伝って(⇦自分もやりなはれ)
札を拾ってたら「比叡」の札が1枚足りないと言われて・・・ま、いつか出て来るかも・・・と、
しばし紛失したまま、1試合目!

2試合目の前に反省戦をしている間に、払ってた方向からいってそのテレビの台の下が怪しいからもう一度完全に台を移動させてみて~と言ったら。。。
「一回見てるんですけど。。。。。あ、ありましたー!さすが!ありがとうございましたぁ」と、見つかってよかったです。
前にも何度かありましたが、今失くした札が見つからなくて、ずーっと何年も前に失くしていた札が見つかったことも。。。笑
そんな感じで失くした人が責任感じたら悪いので・・・
1枚なくしたくらいでは、そこまで追求せずにいる私です。笑

暖房の下とかに入ると、見つからない場合が多いんですよねぇ。。。

2試合目はD級女子と!
彼女は、かるたのセンスが物凄くよくて・・・
しかも、和歌が大好きで~というタイプなので、分厚い(絵札入り)百人一首の本を貸してあげたいなぁとおもってるのですが。。。
その本、他の大学生に貸してたなぁと思い・・・よく覚えてません。
そんな感じで本も貸して帰ってこないまま~というのが数冊ありますね。

その彼女、1試合目に初段の男子にレクチャー受けてましたが・・・
2試合目に私と対戦した時に「みかの」「なげき」「いまは」をきれいに3字のタイミングで取ってて素晴らしい!パチパチ・・・👏
その事を反省戦で指摘すると「さっき、〇〇先輩に言われたのでそれを意識してみました」とのことで、まさか1回言われたことをすぐに実行できるなんて。。。
本当に凄い人だ!
しかもとびっきり美人でかわいいし!笑
何かいいなぁ大学生は・・・

終わって3人の大学生をウチに送って・・・

その後に、コンビニに寄りました。

f:id:karutakko-muratan:20200221092916j:plain

いつものようにチューハイで!
この鬼レモン!
発売以来凄い売れ行きで、一時期お店においてませんでしたが・・・
また出回ってるようですね。
こういう時は、コンビニが速いです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶