karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

イタリアン~🍻🍷

 今日はどんより曇ってます。
暗過ぎて~9時半くらいまでカーテン締めてました。

昨日は、いつも通りに起きて(起こされて)朝食を!
起きたらすぐに「ご飯食べたい」という旦那様・・・
よくお腹が空きますね~って感じです。

私はひとりだと朝食もゆっくりで・・・
前日の食べたものによっては、コーヒー&緑茶&野菜ジュースだけでプチ断食する時もあります。
旦那様は、きっちり時間で食べる人で私はお腹が空いてから食べる派です。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191125091528j:plain

そして私たちはこちらへ!
最近よく行ってます。
けど、旦那様がいないと行けないお店です。

f:id:karutakko-muratan:20191125091512j:plain

ここの長崎チャンポンは、本場の味と殆ど一緒です。
あの6年前の九州周遊の旅(家族旅行)の長崎で食べた感動が蘇ったんですよねぇ。。。
それ以来でしたので、びっくりする近い味でした。

f:id:karutakko-muratan:20191125091457j:plain

よく考えたら・・・
旦那様も同じ物を注文してました。
同じ量食べてるんだ私・・・

そして、午後から旦那様と録画していた番組を片っ端から観て・・・
そして、途中から私は眠ってしまってました。

途中で何度か起きて・・・
「何でこんなに眠いんだろう?そうだ!私、口唇ヘルペス出てるから疲れてるんだ」と、妙に納得してまた眠りました。笑

そして夕方起きて買い物行って、お義母さんと3人の夕飯はこちらにしました。
イタリアンですね。

f:id:karutakko-muratan:20191125091433j:plain

「面倒かけるわね~」と、いつもお義母さんは言って下さいますが・・・
結婚前からお義母さんのとこに寄っては夕飯ご馳走になってた私です。笑
しかも旦那様いないのに~です。笑
図々しい嫁でしたねぇ。。。

やはり足りないようでしたので、こちらも出しました。

f:id:karutakko-muratan:20191125091420j:plain

あっという間に食べ終わってしまいました。
補聴器忘れてきたというお義母さん!
テレビも聞こえないし、旦那様の話も「活舌悪くて聞こえない」だそうで。。。笑
実は、旦那様は仙台出身ですし、活舌も良い方だし、声もいいのですがねぇ。。。
お義母さんの耳には、中々届かないようです。

お義母さんが補聴器使い始めた頃・・・
「自分の声がこんなにうるさいとは知らなかった」と、言ってて笑いましたがね。

さて、今日は午後から懇親会付きの会議の旦那様を送って・・・
夜の練習会に行くべきか?
今夜はゆっくりしようかなぁ・・・

ではでは今日もステキな1日を~🎶