karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日から全員忙しい💦

 今日も曇り時々雨です。

昨日のお昼は遅くなりましたが、久々に3人で一心亭へ!

長崎ちゃんぽんです。

f:id:karutakko-muratan:20201206235812j:plain

なんと3人とも。。。
今回は1回にあまり食べないようにしてる私は、最初に旦那様に麺を分けた。笑
「これで、俺のは大盛りになったな」だそうです。

今日は、一旦旦那様を送って🚙
洗濯物干して自分の朝食と。。。
次男が9時半出発で、私もその頃出発してサークルです。

今日は、夕方からの秋田大学の練習にも参加予定なので。。。
シチュー作ってから行きます。
リクエストがあれば楽ですね。

昨日の夕飯は。。。
色々考えてましたが、1番イヤなパターンで。。。

お義母さんをメールでお誘いしたら。。。
「西武のお惣菜たくさん買ったから食べてすけて」とか言われて、ガーン!(ふるっ)
お惣菜というものが嫌いな次男!
私も昔くらいデパ地下のが美味しいと思わなくなってしまった

なので、テンション完璧に下がり。。。

おまけにお昼1時過ぎてたのでお腹も空いてない。

のに、ビールがなくてビールが飲みたいお義母さん!
18:30って言ったのに17:30にお惣菜持ってやってきた。

あーあ。。。って、割と思いっきりテンション下がってる私。
顔にも思いっきり出てましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201206235759j:plain

なんでしょうねぇ。。。
昔は、ジャンボ餃子も美味しかったけど。。。
最近、焼きたて!揚げたて!が多いから、どうしてもなぁ。。。

f:id:karutakko-muratan:20201206235748j:plain

惣菜を買ってくる理由が。。。
美容院に行って、タクシー頼んでくれるから、あんまり近くて悪いと思って、西武まで行って色々買ってくるんだそうな?

今までも何度もあり、やめて欲しいとみんなが言ってますが。。。
一体誰にギリして、家族に迷惑をかける?のか。。。
義妹さんに怒られるから、食べて!って言われるのですがねぇ。。。

ま、今までお世話になったことを考えると、仕方がないかな?
ま、食後に剥いて差し上げたリンゴが1番美味しかった!と、お義母さんも言ってました。笑

流石に、旦那様が場を盛り上げてましたが。。。笑
次男と私は、テンション低め安定でしたね。



そんなこんなの週末でしたね。
ではでは、今日もすてきな一日を〜🎶