karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

たまった疲れが姿を現す💦

 今日は思ったよりも晴れてないですね☁
最後のバイク!と予定していた旦那様も諦めてウチでまったりしてます。
11時に予約していたタイヤ交換!9時が空いたということで電話がきました。
交換してもらいました。
行き帰り、旦那様にフォレスター(私の車)で送ってもらい、旦那様の車のレガシィのタイヤ交換をしてもらう?
本人いるのに何で?って思われないかなぁ・・・と、言ったら「腰が悪いから」って言えばいいじゃん!だそうです。
ま、実質タイヤを運ぶのは私ひとりです。笑

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20191124084350j:plain

焼肉も入れようと思ってましたが忘れました。

昨日は前日から予定していた「今夜はカニを食べよう!」予定のお蔭で私は半日振り回されましたね。
朝から唇が異様に乾いていて、「これは何か病的な予感が・・・」と思いながらもハチミツつけたりしてましたが・・・
13時くらいにカニを買いに行くと・・・
「3時に茹で上がります」と、紙に書いて貼られてました。
仕方がないので、一旦帰ってガソリン入れて洗車もしてもらおうと思ったら「洗車2台待ち」だそうで、最近いつも洗車を1回でしてもらったことないなぁと、運が悪いなぁと思いながらもウチに帰ってまずはコーヒー飲みました。

そして、一応「俺が買いに行く!」という応えを期待して
カニは3時に茹で上がるそうです」と、LINEを旦那様に入れておきました。
既読しかつかないので、結局もう1回行くか!と、車を走らせました。
3時少し前に着いたのですが、駐車できない程車がいっぱいでお店の中にも人がいっぱい!
並んでる最後もわからずに・・・
生活している中で一番苦手な「並ぶ」を実行しました。
しかもまたまた一番苦手な「順番がよくわからないまま早い者勝ちで大きな声で注文を言った方勝ち!」なお店の中・・・
あ~こういうのが一番苦手なんだよなぁ。。。
カニなくならないよなぁ・・・と、心配しながらも頃合いを見て、
「2,000円の3尾お願いします!」と、言えました。パチパチパチ・・・👏

購入して外に出たらバイクの旦那様が・・・オイッ!
いるなら代わってよね~ってな感じでカニを買うだけで疲れ果てた私でした。
最初から旦那様だったら一発で買ってこられたんだろうにぃ・・・
(そう、ほんわか雰囲気の存在感無い私と違って、旦那様は目力凄い『超インパクト顔』ですのでね・・・)
息子達に言わせると「冷たいクレーマー」だそうですがね。
ま、どちらも旦那様に超似てますがね。

というわけで、帰ってからギリギリまで片付けして・・・
夜はお義母さんも一緒にこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20191124084333j:plain

恒例のテーブルに新聞紙です。
最近は、秋田市の家では新聞取ってないので新聞紙も数少なくなっております。

カニは無言になりますが・・・
お義母さんは、終始しゃべってましたねぇ。。。
おまけで入れてくれた1,500円のカニとはっきりいって区別がつきません?
でもまぁ、おまけも全て茹でたてでしたので美味しく頂くことが出来ました。

f:id:karutakko-muratan:20191124084304j:plain

昨日は、旦那様が購入してきた濁り酒も!
ピリピリしていて美味しい!(でも、酔いそう)

f:id:karutakko-muratan:20191124084244j:plain

そして、出汁を取って食べたカニ雑炊です。

食後に先日頂いてきたブランデーケーキです。

f:id:karutakko-muratan:20191124084221j:plain

これが丁度半分になって入ってまして、ナポレオンとオレンジ!
やっぱりナポレオンから!

f:id:karutakko-muratan:20191124084203j:plain

旦那様にハイボールを作ってもらって・・・
ブランデーケーキを美味しく頂きました。

そして、今朝やはり恐れていたことが・・・
昨日の唇の乾燥!
やはり疲れた時に数年に1回出てくる「口唇ヘルペス」みたいです。
忙しさが一旦収まった時に出るんですよねぇ。。。
あ~やっぱり疲れてたってことですねぇ。。。
免疫抑制剤飲めばいいのですが、ほっておいてもどちらにしても1週間かかるからなぁ。。。
ま、来週仙台に行く前に治ってくれることを願ってます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶