karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

遠出してラーメン🍜

 今日は天気がいい☀︎
というわけで、ドライブがてら遠出してラーメンを食べに行く!と、言われて。。。
朝食食べたり、洗濯したり。。。
バタバタしながら9時半出発で久々のドライブ🚙

昨日も久々にボリューミーな一心亭の長崎ちゃんぽん食べました。

f:id:karutakko-muratan:20210228105434j:plain

こちらが運ばれてきた時。。。
何故か取り皿持ってきてくれた。
おそらく私がこんな多いラーメンを食べると思われてないみたいです。
申し訳程度に、旦那様には小分けしました。笑

旦那様は、こちらの皿うどん
こちらもボリューミーです。

f:id:karutakko-muratan:20210228105423j:plain

こちらも一口貰いました。
パリパリで美味しい!

夜は、なんとなく焼き鳥食べたくなって。。。

f:id:karutakko-muratan:20210228105410j:plain

一応、前の日の野菜もアレンジして添えました。

f:id:karutakko-muratan:20210228105355j:plain

ほうれん草はピリ辛にしてます。

f:id:karutakko-muratan:20210228105343j:plain

日本酒用にだし巻き玉子も!

けど、お義母さん宅にいってる電線から火花が散ってたというご近所さんのお話で。。。

東北電力とか色々したので、なんとなくゆっくりできませんでしたね。

ま、強風と塩で。。。
色んなとこで電線から火花散ってるらしかった。

けど、お月様が大きくてすごくきれいでしたね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶