karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

梅雨の季節~大活躍!

昨日は、フェンスのサフィニアのお手入れをしようと思ってたけどできず・・・
今朝また雨が降ってましたね。
刈り込みたいです。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190704101405j:plain

糖尿のお薬も飲んでるお義母さんには糖質少な目にしてます。
糖質は、自分のダイエットの際にも大分研究してましたので、役に立った知識ですね。笑
自分の体重もあと3㎏減らしたいのですが、大分長目の「停滞期」のようです。
むしろ増えないようにしなくっちゃ状態ですね。

今朝は、たまったメールの返信をしました。
鹿角のWi-Fiはちょっとこちらよりも環境がよくないのか?
メールがなんか調子悪い「ギガ不足?」
しょっちゅう「読み込み中」でそのうち私が眠ってしまうzzzという現象が続き、とりあえず寝る!という状況に陥ってばかりでした。
こちらに来て少しはいいので、大分長目のメールも送れました。

昨日の午後は、たまってる銀行や郵便局の用事も済ませて・・・
でも、先程会計事務所から電話がきて「納付」しなければいけないものがもうひとつ看護師さんに預けてるとのことで・・・
また今日も行かなくっちゃです。

先月、東京にコンバースで行きましたが・・・
その際に雨が降ってた時も皮の素材が水を弾いて全く汚れないという快挙?
そこで黒もあるといいなぁとフラッと靴屋さんへ!
やはり、黒のサイズを測ってネットとかで注文したほうがいいみたいだなぁ・・・と思っていたら
こちらを発見!

f:id:karutakko-muratan:20190704103606j:plain
撥水素材の発見~真っ白です!

黒もあったのですが、やっぱり白一色がいい感じ!笑
白一色は、ジャージにもタウンでもちょっとかっちりしてるファッション時でも合わせられます。

う~ん、このCONVERSE ALLSTAR(ハイカット)は中学生の頃から何度買ったことでしょう。
これとテニスシューズは、Adidasのスタンスミス(ベルクロも)も大好きで、こちらも中学から何度も購入してましたね~。。。

[アディダス] STAN SMITH スタンスミス メンズ レディース スニーカー シューズ (26.5cm)

ジムの上履きはこちらのベルクロ!

[アディダスオリジナルス] STAN SMITH CF CQ2632 ランニングホワイト 26.5 cm


そう、私、寄り道は時々しますが割と浮気しないタイプです。笑
ナイキも好きですが、スニーカーはこのふたつが主ですね。
色は白かシルバー入りか黒!
たまに茶色もあったかなぁ?

用事を足してから「そうだ!ヘアカットしたい」と、カットのお店に電話してみました。
予約いっぱいで「7時からなら空いてます」とのことで19時に予約!
今回は、いつもとちょっと変えて・・・
アシンメトリーにもできそうに」ボブの土台を作ってもらうことにしました。

f:id:karutakko-muratan:20190704101738j:plain
こんな感じ・・・???

イメージとしてはこんな感じです。
これよりも前髪は大分短いです。左側だけ少し前髪伸ばしていく予定です。
シルキーカットですので、ワックス無しでも少し指先で持ってクルッとねじれば毛束感も出せて動きが出せる優れた技術の持ち主さんなんです。
私のような細くて柔らかくて量も少ない髪を扱い易くしかも思った以上にいい感じに仕上げてくれます。
思えば中学の頃から美容院行ってますが、仙台時代も何故かカットはずっと男性にしてもらってますねぇ・・・
気分によってはかなり短くする私。男性がカットするとどこか女性らしさが残るような感じにしてくれますからね!

さて、昨日の夕飯の画像が無いので・・・

f:id:karutakko-muratan:20190704101321j:plain

最近送られてきた次男特製回鍋肉の画像を!
調味料も自分で混ぜるらしいですよ!

今夜は、秋田大学練習もあります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶