karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

買っちゃいました!

 今朝は、あったかい?
道路も雪も溶けてきて。。。
小路ははまりそうな感じになってますね。

さて、お題の買ってしまった物!
こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210211100741j:plain

箱もなんだかいい感じ!
わくわく感満載でした。

f:id:karutakko-muratan:20210211100727j:plain

鉄のフライパンは、初めて購入しました。
実家やお義母さん宅でも使ってましたが。。。
テフロン加工のが出てからは、専らそちらばかり使ってましたね。

光ってますね!

油ならしをして。。。
早速、お昼に使ってみました。

だし巻き玉子は、普通にできあがりました。
巻き簾でまいてみたりして。。。

f:id:karutakko-muratan:20210211100637j:plain

次男と分けて食べました。
中がいつもよりふっくらしてます。

f:id:karutakko-muratan:20210211100622j:plain

だし巻き卵は、白だしで!

オムレツパンも使ってみました。

f:id:karutakko-muratan:20210211100545j:plain

オムレツの方はまだまだですね。
テフロン加工に慣れてる私はなんだか慌ててしまいます。💦

Amazonでついでにずっと欲しかったこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20210211100714j:plainf:id:karutakko-muratan:20210211100700j:plain

こちらお味噌はもちろん、マドラーとしても有能です。
昨日から、なんでもこちらでかき混ぜてます。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210211100526j:plain

仕事で緊急事態が起きた旦那様を職場まで迎えに行ったりして。。。
バタバタしながらもご飯も炊いて、本屋さんにも寄ったりしてました。
夕飯支度があるのにね

日本酒の友には、またまたこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20210211100511j:plain

今日は、私のフォレスターの定期点検です。

午後から行ってきます。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶