karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バッグ&リュックのダブル持ち?~しかも重たーい!

 今日は天気がいいですね☀
昨日は旦那様が頼んだ芝刈り!いてもいなくてもやってくれ~と頼んでましたが私がいる時でしたね。
すっかりきれいに刈っていってくれました。
プロはエッジが本当にきれいなんですよねぇ。。。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。
お肉類なくて、ベーコン焼きました。笑

f:id:karutakko-muratan:20190705110146j:plain

フキの煮物とかレンコン炒めも入ってます。

昨日の秋田大学の練習会は、5人でした。
初心者大会に出るメンバーが3人入ってます。
なんと土曜日も練習するそうですので、「日曜日の練習もやってるよ~小学生と中学生だけど」と教えておきました。
1回目は私が読んで・・・
2回目は、花輪出身の男子と対戦!
自陣が俄然早いタイプで・・・(昔の私を見ているよう)
でももうハンデつけられないくらい強くなってます。笑(以前は、敵陣抜いたら2枚送りでやってました)
もう束勝ちできなくなりましたね~。。。

秋田大学には札と自動読み上げ機「ありあけ」をずっと貸してあげてますが・・・
みんなで手分けして持ち歩いてるようで大変そうです。

札はこちらのバッグに!笑

f:id:karutakko-muratan:20190705110030j:plain


昔よく義妹さんがお土産に持ってきてくれてたのでね。

いつも大きなバッグを持ってくる秋大女子!
「ハーフなの?」って聞いちゃったくらいきれい女子です。
その大きなバッグに何が入ってるのかなぁと思っていたらなんとリュックも背負ってる!
持たせてもらったらどっちも物凄く重い。
え~~~~これを大学に持ち歩いて行ってるの?って驚きました。
いつも「部活3つくらい掛け持ちしてるの?」って言って笑ってましたが・・・
本当に何が入っているのか?
次回見せてもらうことにしました。笑
「まずわけわからないポーチが3つも入ってるんですよ~」って言ってましたが、それは私の中ではありえないなぁ・・・

常に最低限最小限の物を持ち歩く私!重いのもダメなんです。
息子たちが小さい時(5歳と2歳)も「そんな小さいバッグで大丈夫なの?」と、ママ友にも驚かれました。
でも「ふたり分のTシャツと半ズボンとパックのジュース2本に濡れティッシュにカットバンに・・・
Tシャツとかもきっちりと折り畳んで、このくらいのバッグに入れて持ち歩いてました。
その他ビデオカメラも入れて歩いてたこともありましたね~。。。
小さいのに出てくる出てくる~魔法のバッグと呼ばれてました。

f:id:karutakko-muratan:20190705110114j:plain

またこのバケツ型バッグ使ってます。

f:id:karutakko-muratan:20190705110055j:plain

普段は、袋に入れてあるので・・・
こんな感じでお財布とスマホだけすぐに取り出せるようにしてます。

f:id:karutakko-muratan:20190705105013j:plain

手帳も入ってるし、夏は扇子や長手袋(メッシュ&指先出しタイプ)も増えますね。
このパターンは、かるたの練習用パターンですので、リラックマのペットボトルカバーもサポーターにタオルハンカチといつもよりも量が多いです。
500mlのペットボトルまでバッグの上に置いて歩けます。笑

なので真逆のそのきれい女子大生の重いバッグの中身には、別の意味でも興味津々です。
「今度、メイク講座もしてもらおうかなぁ、洵ちゃん(男子です)も一緒に」と、言ったら
「あ、私も男子にメイクしてみたかったんです~」と、みんなノリノリでした。笑

その女子は自宅の人なのでまだ一度もご飯に一緒に行ったことがなかったので、昨日の夜は誘ってみましたよ!
家に連絡してOKだったそうで・・・

f:id:karutakko-muratan:20190705110011j:plain
秋大生4人と一緒に焼肉!

結局、お好み焼きやお寿司に~じゃんけんでガストとか言ってたのに「ガストなくなった?」と探せず・・・
遠い焼肉屋さんへ!笑
とんかつとどっちにしようか迷いましたがね。

f:id:karutakko-muratan:20190705105932j:plain

ま、いつものように楽しく~みんなを送って帰ったら23時でした。
速攻でお風呂に入りました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶