karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

令和を新居で迎える!

 今日も曇りです。
昨日は、平成最後ということで・・・
実家に向かうついでに「菜の花ロード&桜を見たい」と、珍しく希望を述べました。

薄曇りでしたが、きれいでしたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20190501114727j:plain

車を停めて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190501114658j:plain

なんと11キロも・・・
子供たちがちいさいころに一度見たきりで・・・
もう一度あの感動が欲しかった。
子供たちも小さかったので覚えてなかったらしいのでね。

f:id:karutakko-muratan:20190501114542j:plain

いつもは渋滞するのですが・・・
昨日は薄曇りのせいか?空いてましたね。
晴れていればこんな感じだったようです。

f:id:karutakko-muratan:20190501114801p:plain

それでも、十分満喫できてよかったです。

お昼は能代でラーメンです。
久々に家族4人で!

f:id:karutakko-muratan:20190501114512j:plain


いつもは、ニラ南蛮を頼むのですが、昨日はこちらで!

昨日は、実家でしばらく姪っ子たちと遊んで・・・
退院してきた父親とも話をして・・・・

夜は、近所の「ホルモン幸楽」へ!
いつもは焼き肉ばかり行ってたので、家族でホルモンは何年ぶりでしょう?
最初に食べたインパクトがすごかったけど・・・
平成30年には何故か3回も食べてましたね。

平成最後の晩餐がホルモンって結構驚きです。

f:id:karutakko-muratan:20190501114456j:plain

まずはビールで乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20190501114436j:plain

そして、こんな感じですね。
まわりに豆腐を並べてホルモンを蒸し焼きにするようにキャベツをのせます。

f:id:karutakko-muratan:20190501114410j:plain

すぐにハイボールも!

f:id:karutakko-muratan:20190501114344j:plain

追加で2回も・・・
結構食べ過ぎましたかね?
今朝の体重増えてました。笑
姪っ子たちとまた少し遊んで・・・

ヨーヨーもあったので・・・
次男が全然下手なので私もやってみた!
「〇ーおばさん何でも上手」と、褒められてますます図に乗る私・・・

息子たちは、義弟さんとモノポリーをするというので、先に私たちは送ってもらいました。

秋田市からレガシィにのっけて運んできたネストテーブル
思った通りでぴったりでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20190501114312j:plain

パズル的なものが得意な私・・・
ぴったりだとテンション上がります。

f:id:karutakko-muratan:20190501114254j:plain

これで掃除のときも楽ですね。
できるだけ新しく家具を買わないで最低限のもので過ごす!

長男が「秋田市でもなく、花輪でもなくまさかこの新居で令和を迎えることになるとは・・・」と、言っていて・・・
なるほど偶然だけどそうだなぁと思いましたね。

今日は「記帳」に行ってきます。

ではでは、令和もステキな時代になりますように!