karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゆく年〜2020

 昨日からの雪は、思ったほどでもなかったです。
今夜から明日ですね。
今年は最後の最後まで大変な年でしたねぇ。。。

今年最後のラーメンは、こちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20201231113204j:plain

お昼過ぎまで寝てる次男を置いて行ったため

「今年は、息子さんたち帰ってこれないんでしょ」と言われて。。。
「ええ、まぁ。。。」と、半分本当で半分ウソだけど。。。
変に説明するのもなんなので!

最後なのに初めてキムチちゃんぽんにしてみました。
身体も心もポッカポカ!

1年に1回、お正月から新しくするもの!にフェイスタオルがあります。
毎年色を決めて。。。
昨年は紺色でしたので!来年は、こちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20201231113151j:plain

毎年百均で!10枚買ってましたが、今年は5枚にしました。
前の年のは、切ったりして油物処理に使ったりして、使い切って捨てます。
ついでに麺を食べる時に割り箸じゃない塗り箸でいい感じのを見つけたので!

なんとなく、2日まで買い物行かなくてもいいように!

f:id:karutakko-muratan:20201231113138j:plain

きりたんぽ鍋作っておけば、なんとなくみんな食べるかなぁ?と。。。
次男も旦那様も喜んでました。
「俺なんかこれ食べたくて、秋田に帰ってきてるようなもんだから」だそうです。
そこまで?って、思いましたがね!

きりたんぽ鍋作りながら、おにしめと紅白なますと煮卵作って。。。
年越し蕎麦やお雑煮のためにも鶏ガラだし多めにとっておきました。。
今日やるお仕事減らしておきました。

f:id:karutakko-muratan:20201231113117j:plain

旦那様の日本酒にはこちらを!

さて、今夜からアルコール解禁!笑
シャンパンに日本酒に!楽しみまーす!
日本酒のスパークリングもいいなぁ。。。
今日はアルコール類だけ購入しに行きます。

ではでは、今年もありがとうございました。
良いお年を迎えられますように!