karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ハタハタ〜🐟

今朝は、ちょっと暖かい!
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171123113827j:plain

次男も薬のおかげで、回復してるようです。

昨日のお昼に、新しいオーブンレンジで調理してみました。
今までは、あたため機能しかつかってなかったのですが、これが普通に調理してくれるみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20171123113806j:plain

ビニール袋の中で揉み込んで、並べて焼いただけですが、いい感じに焼けました。
圧力鍋と同じくらい活用していきたいです。

さて、昨日の夜も練習会でした。
久々にA級がふたりも〜✨
初段から6段まで!人数は少ないながらも豪華なメンバーでした。

1回目は、ありあけで1枚読んだところで来てくれたので。。。
読んでもらいました。
2回目は、奇数でしたので私はありあけ押しました。
咳が出ると止まらないので!

3回目にまたメンバーが増えたため、私も参加!

中盤までは、2枚差くらいでついていけましたが、終盤でやはり。。。
結局、6枚差で負けました。
でも、終盤で「たち」があったところに「たれ」が送られてきて。。。
次に、「たち」を送ったら、作戦成功で相手がダブしてくれて、ちょっと嬉しかったです。
まぁ、結局は負けてますがね。笑
でも、こういう小さな「うふふ」があるから、かるたって楽しいと思うんですよね。

練習後に食べた夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171123113746j:plain

見た目はゾンビですが。。。
美味しいんです。
謂わゆる「湯煮」ですね。

f:id:karutakko-muratan:20171123113721j:plain


大根おろしの絞り汁に醤油を加えたタレにつけて食べます。

ではでは、今日もステキな一日を〜🎶