karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

定期検査〜💉

今日は、夜飲み会の旦那様と次男をそれぞれ送ってから🚗
朝食食べずに定期検査へ!
味見をしそうになると困るので、味見の必要のないお弁当作り!

f:id:karutakko-muratan:20171124104857j:plain

毎回、普通にご飯を食べて検査をしてましたが、前回ギリギリだった項目があり。。。
ついでに風邪もひいてるので、薬も処方してもらおうと思い今日にしました。

お腹はそんなに空きませんでしたが、風邪の方を治したい!

昨日のお昼は、旦那様とラーメン屋さんへ!
久々のラーメン!

f:id:karutakko-muratan:20171124104535j:plain


初めてのお店。

エビの出汁が濃かったぁ。。。

そして、旦那様と録りためていたドラマを観ました。
「明日の約束」
1話目を2人で観て、旦那様が眠ってしまい。。。
私だけ観たくて3話まで観てしまってましたが。。。

4話目5話目まで観ることができました。
どんだけ溜めてるのやら?
次も楽しみです。

夕飯は、勤労感謝の日ということで、あまり気合も入れず。。。

f:id:karutakko-muratan:20171124104251j:plain

焼いてお湯に入れてから、圧力鍋へ!
それから少しだけ日本酒に合うものも!

さて、明後日は月に一回の日本海合同練習会です。
山形大から泊まりがけで参加してくれる初段の人がいるので、明日の午後も練習することにしましたよ!
札合わせと対戦カード作りも頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶