karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

寝過ごしタァー💦

今日は、ずっと曇ってます。
只今、車の定期点検でスバルに来てます。
今朝までは、覚えてましたが。。。
かるたサークル行ってお昼ご飯を食べたらウトウトzzz
スマホが鳴って?????
「アーーーーーッ」
2時からスバルに点検で持っていく約束だったあ。。。
焦りました。
というわけで、お昼寝して寝過ごして約束に遅れ。。。
社会人としてはあるまじき行為を!
反省してます。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160926091541j:plain

昨日は、21時過ぎに水沢から秋田に帰りお弁当の準備も何も出来ませんでしたが、とりあえず朝ご飯だけ5時45分に起きて、かまどさんで炊きました。
炊飯器のない生活になって1年は経ったかな?
こういう時だけタイマーで炊くことが出来た炊飯器が懐かしいです。

昨日の水沢大会は、A級とB級は64名でしっかり締め切られていたため、一回戦目から不戦勝はなし!でした。
1回戦目!
どこかの男子大学生との対戦でした。
(私は、相手の情報を入れないで番号で座るため何処の誰が相手か?後で対戦結果表を見るまでわかりません)

1枚目の確か「あきのた」自陣右下段の札を先取しました。
その後も2枚くらいずつ交互に取り合い、一通りの揃ってる札を相手陣に送って離すことができました。

相手は、札も取るけどかなりお手付きもする人で、取ってる数は相手の方が相当多いのに、中盤までは2枚差くらいでついていき、4枚差くらいで途中逆転し、
比較的落ち着いて進めていくことができました。

相手の7枚くらいのお手付きもあって、助かってましたが。。。
終盤に差し掛かり、相手陣を狙ってても出札が自陣ばかり。。。
こういう時ってあるんですよわねぇ。
最後は、もう少し粘りたかったのですが、結局4枚差で負けました。チーン!

でも、何度か「今のは、自分の取り」というお互いの主張もありましたが、揉める!までは行かず、話し合って直ぐに納得がいく〜とてもよい感じの対戦でした。
殆どがどちらかが早くて。。。
対戦してても気持ちがよい相手でした。

お手付きもしなかったし、送り1番で取れた札や狙った相手陣の札もかなりの確率で確実に取れたし、自分としては後味スッキリの試合でした。

終わってから、知り合いと「勝った?」
「負けた」。、。と、いう会話をしながら、控室の方に戻ると、かなりの有段者が1回戦で撃沈しており、特に「国文祭秋田チーム」のA級のメンバーが全滅〜というのが、これでいいのか?と、みんなで苦笑いする結果でした。
国文祭は、11月5日と6日愛知でありまーす!

その後は、役員会議することも多くて。。。
やっとお弁当を食べたのが2時くらいでした。

f:id:karutakko-muratan:20160926091511j:plain

こちらが、役員に出たお弁当てす。
いつもかなり豪華です。

役員の中で唯一の現役選手でもある私。
開会式でも皆さん和装とかスーツなのに、私だけポロシャツ&ジャージです。笑

色々な話し合いもできて、他のみんなの試合も見て。。。
いつも一緒に練習している中学女子がめでたく初段確定し、後は優勝か?準優勝か?という時に、かなり試合進行が遅いため帰ることにしました。
本当は、最後まで見ていたかったのですがね。

盛岡駅で買ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160926091446j:plain

昨日は、お昼も夜もお弁当でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20160926091420j:plain

こちらが、お弁当に付いてたお箸!
コンパクトで引き出して使うようになってました。
初めて見たのでパシャッ!

午前中のサークルも、3回も読んだら疲れましたね。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶