karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ホットケーキ~🍳フライパン派?ホットプレート派?

 今日は、雪になるみたいですが今は曇りです。

数日前に「糸こんにゃくの製造過程を取材されたから、見てね!」と、めったに連絡してこない高校時代からの友からのLINEが・・・
午前中は、違う番組を録画しており結局ずーっと見ていないといけなくなりました。笑

まぁ、お豆腐屋の夫婦ですがどちらも同級生ですし、お祭りでは必ずそこのウチで酒盛り~ですので、私の方がお世話になってますけどね。

さて、今夜は秋田中央かるた会の忘年会&送別会がありますが。。。
色紙やプレゼント等色々準備も出来ました。

f:id:karutakko-muratan:20161210105107j:plain

こちらです。
京都に就職する人とフィンランドに留学する人とふたりの送別会です。
留学する前に初段になってよかったぁ~ということで、免状もきたので一緒に渡します。
今夜は最後なので、楽しく盛り上がりたいです。

今夜は私が飲み会で、昨日の夜は旦那様が飲み会でしたぁ!
そして、なんと3時に帰ってくるという午前様~笑
まぁ、勤続30年をお祝いしてもらったようですから、よしとしましょう!

朝は、次男が「ホットケーキ食べたいなぁ・・・」と、昨日つぶやいてましたので

f:id:karutakko-muratan:20161210105037j:plain

ウチは、ホットプレート派でーす!
これなら170度で安定してますからね!


f:id:karutakko-muratan:20161210105012j:plain


ゆっくり起きたのでひとり1枚です。


f:id:karutakko-muratan:20161210104938j:plain


せっかくなので小岩井の純正バターをのせて~メイプルシロップがなかったので、ハチミツ入りのコーヒーシロップを使いました。

「うまっなつっ」と、次男!(旨い、懐かしいと言ってます)
思えば子供たちは、ホットケーキのお蔭でナイフ&フォーク🍴が上手になりました。笑

ホットケーキは、作ってもらった記憶よりは子供たちに作った思い出の方が大きいですね。

とりあえず、次男の要望はすぐに実行してあげる~「愛情の度合いの違いを感じるなぁ・・・」と、旦那様!大笑
ハハハ・・・仕方がないですよね!

さて、昨日の夕飯はこちらです。
大半食べた後で写真を撮ってないことを思い出しました。

f:id:karutakko-muratan:20161210104904j:plain

旦那様もいないため、お義母さん宅にすき焼きの材料を持って行って3人で食べました。
すき焼きは次男の大好物なのでテストが終わったということでたっくさんお肉を食べさせました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶