karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

風邪かな?・・・

 今朝は大雨で・・・

お弁当が無くて楽していた4日間!
次男のテストは今日で終わりのようです。

本日、先月の五色百人一首大会のお手伝いの報償費&交通費を私の郵便口座に入れてくれることになりました。
全部で8万4千円!わーい!
実は、明日の送別会で中々会えなくなりますのでその前に渡したくて・・・
立て替えて渡しておきますか?と、先生に聞いたら本日振り込んでくださるということになりました。

これで、明日の送別会&忘年会で渡せます。

数日前に申し込んだ東京の大会!返信メールも着て無事に受理されたようでよかったです。
最近の大会は、全部事前に登録料を振り込んでそれを添付したメールで申し込むため、受理の返信メールもすぐにくるので確実です。

今朝、東京東会大会の申し込みもして~頼まれたものは全て申し込むことが出来ました。
あとは、入賞してくれるといいなぁ~と願ってます。

さて、昨日のお昼ご飯は・・・
前日に残っていた一口カツを揚げました。

f:id:karutakko-muratan:20161209092814j:plain


でも、朝食も消化されてないような感じで全然お腹も空かないのでした。
おかしいと思っていたら~夕方からお腹の具合が悪くなってきて。。。
NTTからの長い電話で増々お腹が痛くなってきて。。。

トイレとお友達~🚽

気分は大分よくなったものの、結局全く食欲もないため旦那様の「今から帰る」の連絡で~ふたりの夕飯を買ってきてもらいました。

結婚してから1回だけインフルエンザで半日寝ていたことはありましたが、それ以来かもですね。
久々に何も食べずに白湯だけ飲んで横になってました。

朝になったらまぁ普通に戻ってましたが、白湯しか飲んでなかったため(軽い絶食状態)
念のため流動食にしておきました。

f:id:karutakko-muratan:20161209092858j:plain

かまどさんで炊いたお粥です。
昆布と鰹節の出汁でカブ&卵だけですが。。。
結局全部食べてしまいましたぁ。

昨日やろうと思っていた色紙も・・・
写真をプリントアウトしただけで何も出来てません。
明日の夜までに頑張ります。

あとは、郵便局からお金を下ろしてきて7人に振り分けて袋に入れたりもします。

あと、夕方明日の人数を電話したり。。。(夕方からしかお店も出ないのでした)

ぼちぼち頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶