karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

日曜日なのに、忙しい💦

 今日は雨ですね☔️

今日は、日曜日ですが6時半から起きて、体重測って白湯飲みながらYouTube見ていたらまた寝てました。
やはり、あの「人をダメにするクッション?ソファー?」
あれは、本当に座るとすぐに寝てしまいます。
ダメになりそうです。

さて、昨日のお昼は最後の末廣ラーメンへ!
次男が1番好きみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20210403230727j:plain

次男の焼き飯も少し貰いました。
やはり、ネギはお代わりして。。。
けど、ラーメン受け取ってすぐに「すみません、ネギ追加お願いします」って、はやっ!
次男速攻で頼んでましたね。笑

そして、最近もうこのラインは製造しなくなりました!と言われたのが向かって右の赤いボトルの化粧水です。

f:id:karutakko-muratan:20210403230715j:plain

新しいのが左でちょっとボトルの背が高くなり、また洗面所の棚板の位置をずらす羽目に!
ま、仕方がないですね。

昨日は休みでしたが、また危機管理部門担当になった旦那様!
急に増え続けているコロナ感染関係で16時に出勤!
それから、夜の9時くらいに帰ってきて。。。
次男も友達とラーメン食べてきた後で、一緒に酎ハイで乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20210403230700j:plain

2人だったのでこんな感じとなりました。
次男がおばあちゃんとこに薬を持っていったら、ピザもらってきてくれた!
近所に新しくオシャレ系ピザ屋さんできてたから。。。
ウチの周りは、ほとんど何でも歩く範囲でお店があります。
無いのは、スポーツ店くらいだねぇといつも言ってます。

そのピザがニンニクとオリーブオイルが効いてて、冷めてても本当に美味しかった。旦那様には、チーズ追加で焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20210403230649j:plain

野菜もたくさん食べて。。。
旦那様は、ふわふわネギのポーク巻きをよく食べてましたね。
今日は、午後からリモートで関東支部の審判講習会を視聴します。
13時〜16時までです。
ウチの支部でもリモートで読手講習会と審判講習会を開く予定ですので、参考にしたいので!
ついでに、審判講習会受ける人にも声かけて、この機会に受けてもらうことにしてます。

その後に、夜は次男の送別会です。笑
何を作るか大体決まってますが。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶