karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日から水沢へ🚄

今日も晴れてます☀️
今朝は、7時半に起きて〜結構バタバタしてきました。
家族に朝ご飯出して、お義母さんのお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170923092051j:plain


渡すのは、次男に頼んできました。

只今、新幹線の中です。🚄

今日は、午後から読手講習会!
専任読手さんの中から講師を依頼して講習を受けます。
専任読手さんは、全国で8人!
あまり遠くからお呼びできませんので、関東の3人のうちのどなたかを順番でお願いしてます。

支部で1年に1回開かなければならない講習会ですので、私の中では結構な負担が。。。笑
でも、一昨年の読手講習会を見たこともなかった私よりは、なんとか準備を進めることができました。

明日の水沢大会では、専任読手さんも読んで下さいます。とっても光栄なことですね。

でも今夜は、飲み会も二次会まで用意されてるし。。。
万全な体調でこの大会を迎えることは、暫くないですね。
でも、毎回お酒の席での方が打ち解けられるし、親交も深められますのでやはり必要ですね。
読手講習会が終わればホッとしてるでしょうから、飲み過ぎ注意です。

さて、夜遅い次男を待つ前にこれを食べました。

f:id:karutakko-muratan:20170923091559j:plain


なんと、おにぎりの具が二種入ってます。
輪切りレモンを探してますが、どこにも無くなっちゃいました。


ついでも無駄なものを買ってきてしまうのですが、今回はこちらです。
筋子が少しだけ上にのってるだけでしたが。。。笑

そして、夕飯は次男と一緒にこちらです。
次男の希望でまたまたすき焼きです。

f:id:karutakko-muratan:20170923091258j:plain


昨日は旦那様が飲み会でしたので、2人だけのすき焼きでした。

ではでは、今日は長い1日になりそうですが、頑張りまーす!
ステキな1日を〜🎶