karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

忘れてたー!~🚙

 今朝は雨です。
なんかまだ寒くなりませんねぇ・・・
今朝の天気予報で明後日「北海道は今までにない寒さ・・・」ってあって・・・
いやいや十分寒いでしょうに~と、恐ろしくなりましたね。

さて、今朝は旦那様自分の車で行ってくれたので・・・
朝がちょっと余裕でした。
私の車を診察所の横の駐車場(屋根付き)からウチの前の駐車場に移さなければ・・・と、思い
ポリ容器のゴミ袋を玄関前に置いて、一旦車のエンジンをかけてからゴミを出してきました。
そして洗濯しながら朝食食べたりしていたら。。。
ウチの前の駐車場に看護師さんたちの車が。。。?????

「あ~~~~~~っ忘れてましたーーーーー」本当にすみません。

看護師さんたちがいれる駐車場に置いていた車を移動させようとしてエンジンかけてたのに。。。
ゴミ出したら~そのままウチに入っちゃって・・・すっかり忘れてそのままでした。(15分くらいかなぁ???)

朝からまたやっちゃいましたね。
でも・・・
昨日、明治乳業の人と話していて・・・
なんと私とおんなじタイプの人がいました。
かなり似ていて~やらかしているみたいで、なんか安心しました。
「気持ちはせっかちで行動が追い付かないタイプ」なんですよね。
なので・・・誰にも同意を得なかった・・・
「運転席に座ってまだ体が入りきらないのにドアを閉めちゃった」とか、経験ありなんだそうです。笑笑笑
スカートは勿論、足や体もドアに挟んだことあります。笑

その人のヒットは・・・先日、義妹さんの出産祝いに行ったら『え?入院してない?』ってよくよく確認したら~病院が違っていたそうです。
しかもそれを弟さんが「タイムラインにあげやがった」とか言ってました。大笑
おもしろーい!人の事はゲラゲラ笑ってましたが・・・
割と同じようなことしてるかも・・・と、ふたりで30分程も色々滑らない話を披露しあいました。

思いっきり笑えましたね。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当は、お弁当箱を取りにいってなかったのでこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190206111414j:plain

ハンバーグの上に目玉焼きのせました。

そして夕方・・・
旦那様が「腰が痛くなりそうだから迎えにこれる?」というのでTSUTAYAにいましたが、18時30分に迎えにいきました。

そして「ちょっといつもより高級な肉あるけどどうする?と聞いて・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20190206111352j:plain

すき焼きにしました。

f:id:karutakko-muratan:20190206111335j:plain

この肉ならふたりで300gくらいで十分足りますね。

さて、家族でのLINE!皆さんどのように使ってますか?

ウチは、3つのグループLINEがありまして。。。
まずは、長男と旦那様との3人!

f:id:karutakko-muratan:20190206111242j:plain

Twitterを貼ったのは、旦那様ですね。(暇だったのかしら?)

因みに・・・
富士山麓総火演見に行った時に、帰りに大雨になったわけですが。。。
傘についていったらあまりの人込みで旦那様を見失い・・・
そうこうしていたら「あら?ヒゲの隊長?」と、偶然見つけて・・・
図々しく名刺を頂いて、握手もしてもらいました。
福島弁がなんか素朴なんですよね~。
この方確か?「防衛大と防衛医科大学両方合格したのに防衛大に行った」
凄い人なんですよねぇ。。。

f:id:karutakko-muratan:20190206111314j:plain

大雨でびしょびしょになったのですが、帰ってから乾かしました。

f:id:karutakko-muratan:20190206111257j:plain

そして、旦那様と次男とは・・・
LINEの旦那様は本当に硬い!
いつも子供達との温度差感じます。笑

f:id:karutakko-muratan:20190206111229j:plain


そして最後は私と息子達のは・・・
長男は大体丁寧語ですが、やはり次男が一番兄に対しては無礼ですね。

f:id:karutakko-muratan:20190206111216j:plain

因みに「自衛官としての生き方」という本は旦那様に頼まれて荷物に詰めました。笑

よく考えたら・・・
お父さんと息子達だけ~っていうグループは無いみたいですね。笑

家族4人の「〇〇大隊」グループは存在しますよ!

「それにしても二十歳過ぎた息子たちが、お母さんとそんなに親密にしゃべってばかりいて大丈夫かなぁ」と、旦那様が心配してますが。。。
「大丈夫よ!だって、昔からお母さん大好きっこちゃんたちだからね~」って言ってる私が一番ヤバイかもですね。

でも・・・
今の子供達って「反抗期」無いんですよねぇ。。。
これは問題なのか?と、何度か考えましたが。。。
深く考えないことにしてます。

何度も言いますが・・・
三姉妹で育った私にとって、旦那様以上に「息子ふたり」はとにかく育てていても観察していても面白くて興味深い存在なのでしたぁ!

今夜もかるたの練習会です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶