karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

週末まで右往左往の毎日です!

今朝は雨!友達の母が次男を送ってくれました。
帰りは、私が迎えに行きます。
今日は、部活動紹介の後の初めての部活らしく、少林寺拳法が護身術として使える!ということを示すために小型サンドバッグみたいなものも持って行きました。

f:id:karutakko-muratan:20150415085656j:plain

今朝作ったお弁当です。
メインは、ローストビーフ丼(中央)
エビのマヨだれ・ナスの揚げ浸し・人参と絹さやの塩茹で・ゆで卵・パリパリレンコン・プチトマト

週末の全日本かるた協会関係の会議のための準備が色々ありましてメールや電話で助言をいただきながら頑張ってます。
東北のかるた会会長変更の届けや功労賞の表彰推薦書を作ったり持って行く資料を確認したり。。。
全てが初めてのことで、四苦八苦してます。

土曜日の愛知から最終の新幹線で帰ったら次の日は日本海合同練習会もあるため、取りまとめも行く前にして対戦カードを作って誰かに託していかなくてはなりません。

昨日は、武道館に次男を送って買い物して帰ったら、夫が既に帰宅しててビール飲んでました。
キャーッ!何もやってないし。。。

f:id:karutakko-muratan:20150415085629j:plain

とりあえず、夕飯です。
・ポークジンジャー
・野菜の揚げ浸し
・アサリの酒蒸し(画像はありません)

揚げ浸しをすると野菜が思った以上に摂れます。
ナスに人参にオクラにレンコン
あ、カボチャはカットが大変なためカットされました。笑

さて、今日も1日頑張りましょう!