karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☆〜マリーゴールド(キッチングローブ)〜☆

日焼け止めに気を付ける季節ですね。
昔は、日焼け止めクリームに気を遣ってましたが。。。
最近は、UVクリームよりも肌を出さないことに重点をおいてます。
UVクリームは、かなり塗りなおさなくてはならないし、クリーム自体が肌を乾燥させるんですよね。
なので、車にも指なし手袋(ショート&ロング)を常備!
サングラスは勿論(目から入る紫外線がヤバイ)
日傘にストール!
一年中首はガードしてます。

でも、手の乾燥対策で1番は家事をする時の手袋です。

マリーゴールドフィットネス S

これが大活躍です。
洗い物は必ずこの手袋をしてます。
ずーっと何年もです。
お義母さん宅にもマイ手袋を置かせてもらってます。

これで手肌から蒸発していく水分をかなりくい止めていると思いまーす!
でも、クリームは大事ですのでもう少しこまめに塗ろうと思います。
マッサージをすると血行が良くなって、全然違います。
これからは、防いでばかりではなく、お手入れも頑張ります!
ブログ仲間のクレさんを見習いまーす♡