karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

揚げ物三昧〜🦑🐖🍆

今日も曇ってます☁️
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181010100352j:plain

何もない時のために買っておいてるサラダチキン!
こういう時は、特に便利ですね。
昨日はお義母さんの会計士さんがお願いしている労務士さんにお金を振り込んできたり、次男のゆうちょに入れてきたり。。。
午後にはまたJTBまで行って11月の札幌往復予約しました。
そして、夕方にはジムにも行けたし、お買い物も出来たし。。。
まぁまぁ予定通り行きましたね。

そして夕飯はこちらです。
まずはイカの足の方で、ゲソ揚げ!

f:id:karutakko-muratan:20181010093134j:plain

そして、イカリングヒレカツ

f:id:karutakko-muratan:20181010093103j:plain

本当は、ノンストップレシピでイカリングの衣をパン粉ではなくコーンフレークで作るはずが、コーンフレークなかったので普通に!
ヒレカツも!

f:id:karutakko-muratan:20181010093043j:plain

そして、サラダやお弁当用にナスとレンコンの素揚げもしておきました。
なんとなくビールも!
やっぱり揚げ物には飲みたくなってしまいますね。
揚げ物はやはり体に良くないのかもしれませんがそういうものに限って美味しい!
次男がいなくなってあまり揚げ物しなくなってますが、たまには良いかもですね。

最後に旦那様には味噌ラーメンも!
このパターンも昨日で終わりにしました。笑
やはり、旦那様の健康を考えると好きなものばかり出していてはいけませんからね!

さて、今日も色々行くとこ多しですが1日頑張りますか!
夜にはまたかるたの練習もあります。
その前にジムにも行く予定です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶