karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夕飯を3回準備しました💦

今日は雨です☔️
今朝作った昼食です。

f:id:karutakko-muratan:20170824103922j:plain

ナポリタンにしました。
ナポリタン系は、お弁当に入ってるだけあって、冷めても美味しいですからね!
そして、プリンも添えました。

昨日は、練習会の前に旦那様が帰ってきて、コンビニで自分の食べるものを買ってきてましたが
「厚揚げの豚肉巻き作っていく時間ある?」と、言われたので16:45に出来上がるようにしました。
その他、野菜の揚げ浸しとツナ&おろしなど日本酒のあてを置いてから練習会へ!

昨日の練習会は、ねんりんピック選手の83歳の方も参加でした。
あとは仕事帰りの人達と大人だけでしたね。
それでも、4回も出来ました。笑
そのうち2回読みました。

21時に帰ってから自分の夕飯を準備して食べて。。。

最後に次男が22:30に帰るのに合わせて、お風呂におお湯を張って夕飯の下ごしらえ!

次男がお風呂に入ってる間に焼いたりしました。

f:id:karutakko-muratan:20170824103836j:plain


いつもは、デミグラスソースが多いのですが、今回はさっぱり大根おろしソースで!
結構こっちも美味しいですからね。

エリンギのソテーもバターしょうゆ味ですので、次男も喜んでました。
その後に洗濯物をたたんでいたら疲れてしまいウトウト。。。

久しぶりのかるたは疲れました。

次回の日曜日の練習会には、また新しい大学生も参加するので楽しみです。

ねんりんピックのすぐ後の週は、日本海合同練習会で団体戦の練習!
その後に札幌大会に水沢大会と読手講習会!
そして、10月の北海道-東北支部交流大会もありますので、その案内要項とか。。。
色々予定が混んでてメールも毎日大量です。
見落とさずに返信できてるか?時々不安になります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶