karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

5時起床は眠いですね~zzz

 今朝も晴れてまーす!
今日は、5時起床で6時に主人を見送りました。
ひとり早いとかなり朝の仕事がはかどりますね。

というわけで今朝詰めたお弁当でーす

f:id:karutakko-muratan:20151028084744j:plain

折角なので、お義母さんにも曲げわっぱ弁当で!
今日の赤はラディッシュがあったため、ミニトマトを入れるのを忘れました。
お義母さんにいただいたフルーツも入れました。
昨日のほんの少し残った唐揚げも入れてます。
今日の卵は、サラダにしました。
昨日お義母さんからお米もたくさんもらってきたので一安心です。
お米が少なくなってくるとちょっと不安になります。笑

一昨日は、午後に3台の自転車を修理に持って行ったりドコモに行ったりであっという間に時間が経ってしまいましたが・・・
昨日も4人分の着物の後始末をしていたらあっという間に夜になってしまってました。
一番嫌いなアイロンがけもしましたよ!
秋田チームのタスキもきれいに準備できました。

優雅に見える和装ですが・・・
袴の下はムフフフ・・・です。
足を広げられないと困るし、膝にサポーターもしますし、スゴイ人はジャージ履いてたりして・・・笑
私は、キュロットタイプのペチコートにしてます。

今日は、お義母さん宅の電話機を付け替えるらしく、子機が1台ウチにあって内線で話していたのですが・・・
今度は、そんなに電波飛ぶかなぁ?と、NTTの人たちも頭を悩ましてました。
まぁ、小児科にくる電話も全部ウチでも鳴るため、なきゃないでいいんですけどね。笑

そして、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20151028084715j:plain

昨日は、次男の迎えを主人に行ってもらえたので唐揚げも揚げたてを出せましたぁー!
唐揚げは、2種類作って塩麹と生姜とにんにくをたっぷり効かせたタイプにしました。
あとは、白湯スープ餃子と人参グラッセと茹でブロッコリーです。
今朝のお弁当にも入ってますね。
あ、お弁当に絹さや入れるのも忘れてました。

今夜は、主人が泊まりの出張なので次男の送迎も往復あります。
自分のかるたの練習もありますので、時間配分が大変です。

ではでは今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦