karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷら酒菜~醍醐~🍶

昨日は1日高校生大会でした。 夕飯を家族で食べるために17:25鷹巣発で帰ってきました。 帰りに見たきれいな夕焼け!そして歩いてウチに帰りみんなでタクシーで!義妹さんも「呼ばれるかもしれないけど・・・」と、何度か病院から電話が来ましたが大丈…

今日は高校生大会です!

今日も晴れてます☀今日は、秋田県の高校生競技かるた大会! 7時28分発で鷹巣へ電車で向かってます! 昨日のお義母さん用のお昼です!長男が持っていってくれました。今日から朝早かったりいなくなるので、薬をカレンダーに貼ってきました。昨日は、長男が10:…

お好み焼き風~🍺

GW1日目超晴れてまーす☀ 先程、長男が帰ってきました。✈昨日のお義母さん用のお弁当です。 今日は、長男が薬と一緒に持っていってくれてます。長男は、昨日の夜に福岡から飛行機で羽田へ! ネットカフェで過ごして~新幹線デッキに立って帰ってきました。…

🌹~GWですね~🎏

今日は晴れてます☀ 昨日のお義母さん用のお弁当です。金時豆が陶器の器に入ってます。 これがあるだけで何か違って見えますね。 いつもお弁当箱をきれいに洗っておいてもらってますが・・・ 最近、白のお弁当箱のフタだけ返却されたものが・・・こちらです。…

🌷~総会の季節到来~🌸🌼

今日は少し日差しが・・・ 昨日のお義母さん用のお弁当です。内容が濃くない分を陶器の器でカバー!笑 丁度いいのがお節に入っていたんですよね~。。。 中には金時豆が入ってます。さて、昨日は夕方からの練習会に、ホームページから連絡をくれた女子高生ふ…

オーブントースター🍞✨

今朝も☂ 曇ってるとテンションも下がりますね。昨日のお義母さん用のお弁当です。4月からひとり暮らしで見よう見まねで自炊している次男です! 「トースターが欲しい」というので~購入して送りました。 IHしかない次男のアパート! 魚は「フライパンにクッ…

毎日すれ違い~朝だけ一緒🚙

今朝は曇ってます☁ 今朝も今夜飲み会予定の旦那様を職場まで送ってきました 車を降りる時に「今日は飲み会」と、言っててビックリしたわけですが・・・ 月曜日と水曜日の夜は、私がかるたの練習会! 火曜日と木曜日だけは、ゆっくり旦那様の好きなメニューに…

観戦しながら・・・食べ過ぎ🍚~飲み過ぎ🍺🍹~💦

昨日は、22:07に秋田に到着 長かったですが、ずっと選手権大会をニコニコ動画で観ながら帰ってきましたので、決勝は私の夕飯のお弁当後にありましたし・・・ 決勝のふたりは全部で7試合!本当に凄い戦いでしたし、感動的でした。さて、昨日のホテルで…

お手伝いして少し観てから帰りまーす🚄

昨日はやはり暑かったですねぇ。 でも、夜のガーデンも素敵でした。今朝は、6時半起床で7時に朝食! 何故か?山下読手と朝食をご一緒に✨その後8時からふたりの着付けを頼まれ、無事に終わりましたので、こちらのタイトル戦を少し観戦してから帰ることにし…

秋田⇔新豊田~7時間チョイ🚄🚄

今朝は5時15分に起きて6:08の新幹線で新豊田に向かってます。まずは秋田新幹線こまちから東海道新幹線のぞみに乗り換えました。 午後の2時からの会議まで無事に到着することを願って。。。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 デンタルクリニッ…

カツオのたたきは、フライパンで🍳~あっという間です!

今日は曇ってますが、あったかくなる予定です。 昨日のお義母さん用のお弁当です。昨日は、1日町内会婦人部総会のための資料作りでした。 毎年あまり変わらないのですぐにできるのですが、ずーっと後回しにしていた名簿をまとめるのに結構時間がかかりまし…

なんと餃子まで・・・

今朝は晴れてます☀昨日のお義母さん用のお弁当です。 お義母さんの好きな切り干し大根も入れました。昨日は、午後からタイヤ交換をしてもらいにガソリンスタンドへ⛽ 今頃?って言われそうですが色々あって遅くなってしまいました。 来シーズンはタイヤも買わ…

アボカド~美容にいいから女子好み?

今日は曇ってます☁ 今朝も夜飲み会の旦那様を送ってきました次男もいなくなって毎朝旦那様を送ってるようなものですが・・・ 今朝もまた「もう少し前の車が詰めてくれたら、あの車が今のうちに駐車場に入れるのにね~。。。」ってことが! あんなにカチカチ…

かかとトントン~骨ホルモンで脳や臓器を活性化!

今日は晴れてて気持ちがいいですね☀ 昨日は、午前中にかるたサークルがあったため、急いでお義母さんのお弁当を作って薬と一緒に渡して行ってきました。困った時のサラダチキンですね。 山形のだしもちょっと塩気が多いのですが一緒に!新しいかるた会の登録…

米沢牛を堪能!

今日も曇りです☁︎ 今朝は、東京日帰り出張ですので駅まで旦那様を送ってきました。昨日は、練習会前の午前中! 今日のサークルに持っていく新品かるたの札にシールを貼るのを忘れてたことを思い出しました。 印刷して少し乾かす時間も必要です。 出来上がっ…

上杉杯終わりましたぁー!~今年度最初の全国大会です💦

今日の秋田は雨です☂ 昨日は、21:15に秋田着 16:10に米沢を出発したので、さすがに5時間は疲れますね~。。。 ま、乗り換えの新庄でゆっくりご飯も食べましたがね!今年度最初の大会の上杉杯終わりましたぁ! 色んな意味で終わった!笑 一没です…

血管年齢~今からでも遅くない~若返ります!

今朝は6時半起床でした。 昨日の夜20:10に米沢に着きました。昨日は、15:43に奥羽本線に乗るまでかなりバタバタしてました。○登録申請書を編集し直してメールに添付して福島県かるた協会に送る! ○選手権大会の参加者数を競技かるた部長にメールで報告する…

動脈硬化度~時々チェック🏥

今日もバタバタしてます。 午後から米沢へ向かいます。さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。良く噛んで食べられるようにバケットサンドです。 お義母さんは、歯も丈夫なので時々良く噛むものを出します。昨日は、夕方からお義母さんのクリニックへ付き添…

「メイク更年期?」なるほど~✨

今日は天気がいいですね☀ そういえばまだタイヤ交換してませんでした昨日のお義母さん用のお弁当です。夕飯を取り分けておきました。昨日は、明日米沢に向かう前に美容院に行かなくっちゃ!ということで午後から行ってきました。 水曜日の午後は空いててよか…

締め切り近し~💦

今日はまたお天気荒れるらしいですね。 昨日、GSで洗車もしてもらいましたが・・・ ここ2回くらい洗車が混んでてずっと出来ませんでした。 やっぱり撥水は必要なので、雨が降るとわかっていてもしておきます。さて、昨日のお義母さんのお昼です。銀鮭が残っ…

初段の人が仲間入り~競技かるた!

昨日は本当に寒かったのですが・・・ 今日は打って変わってポカポカ良い天気☀ 今日は全国的に暖かいみたいですね。少し前の姪っ子の入学式! 雪でぶるぶる震えての入学式だったようです。 ピンクは卒業したけど、まだまだフリフリがお好みのようですね。 そ…

ランチはイタリアンが多いみたい~🍕

昨日は、22時頃に旦那様と秋田に着いて・・・ やっぱり疲れましたね。寂しさが疲れを増しますね。昨日の入学式前に3人で食べたランチはこちらです。 なんとなぁく、毎回イタリアンが多いですね。旦那様も昼からビールが飲めて喜んでました。 ふたりで2,00…

今日は入学式でーす!🏫

昨日は、次男と会ってお昼を食べました。 寝坊したらしく、池袋の待ち合わせ場所に来るのがおそっ!ランチはイタリアンにしました。まずは、前菜です。あとはピッツァです。そして、次男のアパートまで行って。。。 前日届いてたシェルフとか組み立てて、部…

GWの予定が変更になりそうです💦

今朝は雨が降りそうでしたが、ギリギリ降らなかったので歩いて駅まで! 只今、秋田新幹線こまちに乗ってます。今日は旦那様と一緒です。 次男と違って必ず窓際陣取られるし、肘かけも上げられるし。。。 充電しないなら窓際に座らなくてもいいのになぁ。。。…

誰もが通る道~各々頑張る!

今日は雨です☂ 日曜日には雪マークが出てました⛄ まだ降るのかなぁ・・・思えば薬科大の卒業式も大雪!(仙台なのに・・・袴なのに・・・) そして、病院の入社式も大雪!(4月10日くらいだったような?) 節目節目にまさかの雪に見舞われてる人生です。さて、…

久々の練習〜3試合💦

今朝も寒かったですが、今は晴れてます☀️ また寒くなりましたね。 昨日のお義母さんのお弁当です。おばあちゃんも糖尿の値があまりよくないので、少し糖質も減らさなくちゃ!と、色々本を読みました。昨日は夜に久々の練習会でした。 オトナ女子だけでしたが…

映画「ちはやふるー結びー」観てきました~🎥

今日は雨です☂ 久しぶりに冷たい雨ですね。 今朝も運動のために帰りに歩きたいという旦那様を送ってきました。昨日のお義母さん用のお弁当です。 昨日テレビでもやってましたが・・・ 茶色いお弁当を「地味弁」と呼んでましたが、実は地味弁の方が美味しいん…

必要な物が色々と・・・

今日は曇ってます☁ 今朝もまた飲み会の旦那様を送ってきました。昨日も旦那様を送ってからすぐにサークルへ! 市役所3階和室でやってますが、駐車場は混んでるわ、3階に行ったら物凄い人が並んでて・・・ 「合葬墓の募集」だったらしいのですが・・・ 午前…

ヨギボーがギリギリでデカっ!

今朝は曇ってましたが晴れてきてます☀ 昨日は、東京~埼玉日帰りで行って参りました! 帰りはギリギリで結構焦りましたまずは、次男とふたりのランチです。なんか前にも食べましたが・・・ 次男がハンバーグが食べたいとのことでしたので、どうせならコーヒ…

今夜からいよいよひとり暮らし開始!

今朝は、秋田7:16発で東京へ なんとなくふたりとも爆睡でした。 11:04には東京到着! お昼ご飯だけゆっくり食べて。。。 あとは、埼玉のアパートに向かいます。 レオパレス21で鍵を受け取って、あとは荷物が届くのを待ったりガスの立ち会いとか。。。 17:30…