karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カツオのたたきは、フライパンで🍳~あっという間です!

 今日は曇ってますが、あったかくなる予定です。
昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180420092356j:plain

昨日は、1日町内会婦人部総会のための資料作りでした。
毎年あまり変わらないのですぐにできるのですが、ずーっと後回しにしていた名簿をまとめるのに結構時間がかかりました。
でも、全部の班長さんが決まったようでよかったです。
あとは35部印刷するだけですね。

夕方久々にジムにも行けました。
買い物して帰ってすぐに旦那様も帰ってきました。
「お好み焼き屋にでも行く?」と、言われましたが・・・
明日から留守にするため、冷蔵庫整理もしなくっちゃ!でしたのでね。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180420092324j:plain

まずは、鶏肉があったので鶏肉豆腐にしました。
そして、冷凍ではないカツオのお刺身があったので「たたき」にしました。

f:id:karutakko-muratan:20180420092300j:plain

もう少し炭火焼みたいにすればよかったです。
でも、フライパンでもあっという間に出来るので・・・

作り方はこちらでどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

簡単なのに美味しいですよぉ!

f:id:karutakko-muratan:20180420092235j:plain

350mlがなかったので「ビール飲まない?」と言われて・・・
久しぶりにビールをいただきました。
ついでにたたきにはやっぱり日本酒もいただきました。

今日は、3か月に1回のデンタルクリニック定期健診です。

昨日の次男の奥に写っていたのはやはりお友達のようです。
それにしても初めて作る餃子を友達も一緒に作って食べるなんて・・・結構チャレンジャーですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶