karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、秋田県高校生かるた競技会です!

おはようございます! 朝早いので寒いです。 今朝は、6時に起きました。 今朝作ったお弁当です。(今日は、自分用)駅まで旦那様に送ってもらいました。 今日は、大会運営といいますか?お手伝いです。昨日は、午後から練習会でしたが、中々楽しい練習でした…

3時に就寝!

昨日は、長い1日でしたぁ! 10時から婦人部総会でしたが、無事に終わりました。 面倒なことが大嫌いな私。 できるだけ簡略化したく、そこだけに努力を!笑 でも、前の部長さんは真逆な人なので。。。 大体、全部の行事に三役がいつも出なければならないって…

連日練習&飲み会

今朝は、雨でーす! 久々に子供と友達を送っていき、思いもかけずたくさんの桜並木を通ることができ嬉しかったです。今朝のお弁当でーす!夜に引き続き、朝も唐揚げ揚げました。 旦那様の朝食も唐揚げです。笑 他に次男の大好きなゼンマイの煮物も入ってます…

何度やっても更新できません?

今日も晴れてます。 今朝のお弁当です。 ローストビーフです。次男が大好きなのでテンションあがるそうです。昨日も色々充実してました。 総会資料の準備に大会の対戦カードや賞状の作成、タイヤ交換に車を持って行きながら会計事務所へ!夕方も忙しかったの…

練習会~総会~大会~練習会~大会・・・

今朝も晴れてます。 昨日は、色々忙しかったのですがジムにも行けましたし、なんと夕方美容院にも行っちゃいましたー!笑次男に言われていた歯医者さんの予約をしてLINEに入れて、次男は帰ってきてすぐに歯医者さんに行ったようでした。 あいかわらず虫歯は…

「パンツもってかれました」って、へ???

今朝も晴れてまーす! というわけでまたまた帰りに運動のために歩いて帰りたい!という旦那様を朝送って行きました。今朝のお弁当でーす!何も準備してなかったため、焼きそばとサラダです。 焼きそばには温玉添えてます。 サラダの方は、誰かがコンビニから…

ちはやふるイベント無事に終了しましたー!

今日は、本当によいお天気でしたね。 昨日の夜は米沢からみんなで車で帰って途中ご飯も食べたりして22時くらいに秋田市に着きました。昨日の夕飯です。夜も帰ってから洗濯したり、今日のイベントの最終準備をしたり、札合わせをしてなかったり~和装を畳ん…

上杉杯でーす!

昨日は、バタバタしながらも無事に夜に米沢に着きました。 乗り換えの新庄駅です。そして、ケーキセットを頼みました。 そんでもって、米沢に着いて直ぐに夕飯です。軽めの米沢牛! ケーキセットが重たくて食べられるか?心配しましたが、全く大丈夫でしたね…

米沢に向かいます!

今日は晴れてます。 熊本は雨のようで益々心配ですね。町内会婦人部総会の出欠の締切が終了し、出席名簿や会則も印刷しなければいけません。 でもその前に今週は明日の大会と明後日のイベントのことでいっぱいいっぱいでした。さて、今朝のお弁当です。鮭弁…

カレーの翌日は、お弁当にも絶対カレー!

今朝は曇ってますね~。。。 昨日は、午前中にイベント参加メンバーをTOHOシネマさんにメールでお知らせして・・・ ジムにも行ってきました。今週初でした。 帰るとお義母さんより電話があり、旦那様が診療所の前に車を置いていったため、看護師さんとかそこ…

イオンで知り合いにばったり。。。

今朝は晴れてまーす! 旦那様が「帰りに歩いて帰りたい」というので朝送って行きました。 う~ん、でも私も忙しくてジムにも行けないのに・・・と、ちょっと不満が!苦笑昨日は、TOHOシネマで「ちはやふるイベント」の打ち合わせに行ってきました。 終わって…

ちはやふるイベント迫る!

今朝は、まぁまぁ晴れてますね。 午後には雨になるようです。 先日の強風にも秋田の桜はなんとか耐えたようです。が、ゆっくり見てませんね。さて、今朝作ったお弁当です。 次男昨日は、パンを買っていったそうです。今朝は頑張って朝から一口カツを揚げ焼き…

話せば長くなりますが。。。

今朝の盛岡曇ってまーす! 画像は、昨日名古屋駅で購入したお弁当です!結構な量で新幹線の中で食べましたが、となりが若い男の人でなんかちょっと。。。という感じでしたが、しっかり完食しました。ここまでは、順調でした。 お土産もたくさん買って、あと…

今日は秋田に帰りまーす!

もう直ぐ始まります。 あ、因みにこの大会はタイトル戦ですので、私は出ません。出られません。笑そして、今朝食べました。昨日の夜は、泊まりました。会場と同じ部屋に泊まりました。違うお部屋で6人くらいで二次会の部屋飲みしましたよ!笑昨年2回しかご一…

今日は豊田市で会議です!

今朝は、5時起床で6時の始発の新幹線こまちに乗り〜東海道新幹線に乗り換え、名古屋から地下鉄で豊田市まで来てまーす!皆さんのブログ訪問しようと思ってたら、爆睡でしたー!1時過ぎに寝ました。笑やっとゆっくり昼食です。ダウニーサンドです。こちらは…

開花宣言のあとすぐに雨✿

今朝は雨です。昨日開花宣言したばかりですのに・・・ 久々に次男と友達を学校まで送りました。 帰りも迎えに行くことになりますね。今朝作ったお弁当です。次男がテンション上がるように「焼肉ドーン弁当」です。 結局はこれが一番好みらしいです。今日は、…

水曜日は揃ってテーブルを囲む!

今朝は晴れてます。 昨日はやはり次男がずぶ濡れで学校から帰ってきてたらしいですね。 練習から帰るとシャワーを浴びてました。笑ったのはリュックがスッポリゴミ袋に入った状態で玄関に! ゴミ袋をどうしたのか?聞いてみると友達が学校ですっぽりきれいに…

おじさんに会いたい!

今日は曇ってますね。帰りは雨のようですが次男は自転車で登校です。昨日は、次男の部活動紹介も無事に終わったそうですが、ふたりで組演武を披露したようですね。 日曜日にわざわざその練習をしてたようでしたが、とりあえず終わってよかったですね。 あと…

色々、締切が迫ってます!

今朝は晴れてますが・・・ 昨日は、雪が降ってきてましたよー! 気付くと車に積もってます。 こんな感じです。車の中から撮りました。 少林寺に迎えに行く時ですね。さて、今朝のお弁当はこちらです。 夜に疲れてしまって全く下準備せず。6時に起きて久々に…

お弁当作り再開です。あと1年で終わりますね~☆

今朝は、久々に6時起床でお弁当作りましたぁ! 春休みがあったので久しぶりでしたね。 とうとう次男も高校3年生となり、お弁当作りもラスト1年となりました。 でも、2日間練習で昨日は疲れて買い物にも行かなかったため、ぶりの照り焼きくらいしかできま…

2日連続で練習会です。

昨日は、午前中から忙しかったです。 朝は比較的ゆっくり起きたのですが、旦那様はお風呂に入ってないので洗濯もできないし、車も取りに行かなければならないというし、午後からの練習会の対戦カードも作らなければならなかったし、次男の少林寺拳法の送迎も…

10年前の次男!

今朝は、思ってたよりも晴れてますね。 昨日は、次男と友達が1日中ウチで遊んでました。迷ってた微妙な時間のお昼ご飯も「お昼なんか食べるのある?」の次男のひとことで・・・笑 まるで飲み会から帰った誰か様のような口ぶりで笑ってしまった。お昼は、牛…

絶妙なタイミングで鳴るお腹です!

今日は、また次男の高校は入学式で休みです。 これから友達が遊びに来るらしいです。 お昼ご飯を出すのか出さなくてよいのか?微妙な感じですのでご飯を炊いておきました。笑さて、4月は行事も多い月ですが何故か東北のかるた大会は春に集中してます。 なの…

何でも簡略化に努めます!

昨日もバタバタしてましたが、時間はどんどん過ぎていきます。 今日も夜まで忙しいのに雨で次男の送迎もありますね。昨日は、13時から町内会婦人部の会計監査で14時からかるたの練習でした。 会計監査も会計の人がきれいにまとめてくださってたため、さ…

入学の季節~✿

今日も天気がいいでーす! この天気も今日までらしいですね。 高校や大学!今日が入学式が多いみたいですね。ウチの前を黄色い帽子の1年生が歩く頃には、子供たちが小さい頃を思い出しますね。 1年生になっても毎日無事に帰って来るのか心配したものでした…

かるたの色々でやること多し!

今朝はまたまた晴れてまーす! 昨日は、忙しい月曜日でした。午前中のかるたサークルは、会費を集めて1回だけ読んで帰ってきて、次男と昼食にして・・・ 「13時半から友達と一緒にエクソシスト観るから・・・」と、言うので飲み物準備して、買い物へ!「…

人数が増えると活気に満ちてますね!

今日は昨日から引き続いての雨でーす! 昨日は、ゆっくり起きて朝食を済ませて~あっという間に昼食でした。お昼はラーメンです。 昨日は、味とのれんを大切にする吾作ラーメンにしました。秋田で昔から続いてるラーメン屋さんです。この後練習会なので、餃…

何故今「オーメン」を観る?

今日は雨でーす! どんよりしていて気分も下がります。昨日は次男の少林寺!今日はかるたの練習!土日は午後から予定が入ってます。 子供たちが高校生になってからですね~。このような生活になったのは!長男が中学に入り部活で土日がつぶれるようになって…

ツーリング日和らしいですね。。。

今日はとっても天気がいいですねー! 昨日から「俺、明日出掛けてくる」と、宣言してた旦那様はイソイソと準備してバイクで出掛けて行きましたよー!あー、今日の次男の送迎は私ひとりでやならくっちゃです。 でもまぁ、週末に天気が良くなる日は少ないし秋…

何分くらい待てますか?

今朝も晴れてまーす! 今日から旦那様は新しい課に異動です。こちらは少し前の長男がいた頃の朝食です。昨日も結構過密スケジュールでしたぁ!それでも、切符を購入したり(愛知への往復)高校に回ったり、町内会総会の準備に夜の練習会・・・ 色々出来まし…