karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2日連続で練習会です。

 昨日は、午前中から忙しかったです。
朝は比較的ゆっくり起きたのですが、旦那様はお風呂に入ってないので洗濯もできないし、車も取りに行かなければならないというし、午後からの練習会の対戦カードも作らなければならなかったし、次男の少林寺拳法の送迎もあるし。。。

それでも、諸々のことをしながらお昼はラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20160409232854j:plain

ここは半年ぶりくらいでした。
醤油ラーメンには、黙ってると「辛味」が入ってます。
辛味がいらない人は、言わなければなりません。私は勿論入れてもらってますがね。
その上、旦那様が辛いネギをトッピングしてました。しかも大盛り!

が、昨日飲み会だったせいか?最後の方で「少し食べて」と、言われて何故か私が普通盛り以上に食べるはめに!
そしてここの特徴は、テーブルひとつひとつでお水が出てきます。
なので、氷が入ったグラスにいくらでもお水を注げます。笑

f:id:karutakko-muratan:20160409232826j:plain

午後14時から練習でしたが、回覧板のチラシのコピーを各班の班長さんに渡して、畳屋さんでイベントに使う畳を見てから行きました。

仙台からの人がまだ着かないので、みんなで払い練習をしたり、200枚かるたをしようとしていたら、到着してみんなで300枚かるたをしました。
中学生から80代まで結構楽しめます。

あとは普通に2回対戦しました。
明日も1日中練習するので軽く(でも真面目に)終わりました。

18時に帰って買い物して、夕飯にしました。
お義母さんも一緒なのでホットプレートで麻婆豆腐です。

f:id:karutakko-muratan:20160409232757j:plain

なんとなく、足りないような気もしましたが、ご飯を食べたり、杏仁豆腐も食べたり・・・(豆腐ばかりですね)
とりあえず、片付けて帰ってからまた対戦カードを作ったり、札合わせをしたりして・・・

頼んでたA級の人がもうひとり明日きてくれることにぃ☆
よかったぁ。。。せっかく仙台からA級の人がきてくれてるのに相手になれる人が少ないと悪い気もしますからねー!
でも、和装も持ってきたようで着る練習もしたいのだそうです。

いつもは一番最後にお風呂に入りますが、昨日は一番風呂!
他のふたりは、映画「キャリー」を観てました。
とりあえず、今日も1日5~6試合頑張ってきまーす!