karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

本日、秋田県高校生かるた競技会です!

おはようございます!
朝早いので寒いです。
今朝は、6時に起きました。
今朝作ったお弁当です。(今日は、自分用)

f:id:karutakko-muratan:20160430073410j:plain

駅まで旦那様に送ってもらいました。
今日は、大会運営といいますか?お手伝いです。

昨日は、午後から練習会でしたが、中々楽しい練習でした。
新しく仲間入りした中学生3人も初顔合わせで、それでも毎年中学で大会があるらしく、大体わかってるようですぐに札を払ってましたね。笑
時間を延長して4試合しました。
今日の大会のお役に立ってるとよいです。

最後の試合が、1番面白く。。。
「つ」が「す」に聞こえてふたりとも「す」に反応してしまい、そこからペースが崩れていきました。
が、「す」の札は結局最後の最後まで出ず、逆転で勝ってしまいましたが、隣でありあけを押しながら見ていたお母様も面白かったぁと言ってました。笑

昨日の夕飯は、次男が少林寺拳法の練習があるため迎えがあるのでアルコールはお預けで。。。
私は19時に終わったので旦那様の要望でまたまたこちらです。
八幡平ポークがお好みのようです。
が、私はヒレ肉がなかったので、エビフライにしました。
f:id:karutakko-muratan:20160430073336j:plain

こう見えて結構なボリュームで、途中から急にお腹が一杯になります。

ではでは、今日も頑張ってきまーす!