karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ツーリング日和らしいですね。。。

 今日はとっても天気がいいですねー!
昨日から「俺、明日出掛けてくる」と、宣言してた旦那様はイソイソと準備してバイクで出掛けて行きましたよー!

あー、今日の次男の送迎は私ひとりでやならくっちゃです。
でもまぁ、週末に天気が良くなる日は少ないし秋田はバイクのシーズンも短いということで、仕方がないですね。

これからかるたかるたで週末留守にする私ですので、今のうちに広い心をアピールしておかなくっちゃです。笑

昨日も次男の少林寺練習がなかったため、夜はゆっくりでしたぁ。。。
でも、回鍋肉で一緒に食べたかったので下準備だけして旦那様のピンポーンが聞こえたら炒める予定にしてました。
が、ジムに行ってきたようで9時でしたね~。。。苦笑

が、午後まで寝ていた次男はゆっくりの昼食でしたので特にお腹も空いてなかったようでした。


f:id:karutakko-muratan:20160402101409j:plain

最近は、家族のメインはひとつでいい!という要望から常にシンプルな食卓になっております。笑
キャベツ&ピーマンをたくさん入れて~あとはフカヒレスープです。
ふわふわ卵をたくさん入れてます。(もはやフカヒレの存在が消されてる?)
回鍋肉は、野菜のシャキシャキ感を大事にしてるため、具材を油入のお湯に一度通しておいてまーす。
いつも以上に大好評でしたー!

午前中にかるたのLINEグループに色々な大会案内を出しました。
全部4月が締切なので気をつけて申し込みをしなければでーす!

大会は前納で取りまとめる関係や登録料もあったりで4月は出費が激しいです。
立て替えてるだけですがね~。。。愛知の会議にも行くし~で一時的にお金がどんどん飛んでいきます。涙。

50歳を目前に「大型バイクの免許取りたい」という旦那様でしたが、あっという間に免許も取得してせっかくだから新車を購入したんですよね~。。。
あんなに車が大好きだったのに(まぁ、今でも好きでしょうが)今では車庫にバイクを入れてレガシィさんは外の車庫に追いやられてます。
我が家の中で一番高い車を外に置くなんて・・・

そんな旦那様ですが、旅行の計画等は全てひとりで準備してくれたものでした。
(以前も記事にしたような気がしますが・・・)

f:id:karutakko-muratan:20160402112808p:plain

こんな感じの旅程表を作成して、資料も準備して「予め見ておいてね」と、言われてるのに家族の誰もが予習もせずにただついて行ってましたね~。

普段はあまりわかりませんが旦那様はA型で私がB型です。
本当にマメな人ですね。
でも、普段は全く家事をしませーん。

いつも「欲張り旅行」と呼んでますが、1回に3~4県またがって走り回ることが多いでーす!

そして思い出しました。殆ど全部運転してくれる旦那様ですが・・・
レンタカーで回ってた高速の途中で「吐き気が・・・」コンビニのおにぎりがまずかったようでした。
が、「mura,運転変わってくれるか?」って・・・
え?このタイミングで?レンタカーでオートマで(いつもマニュアルでした)高速の途中で~。。。ひぇーって感じでしたが、家族の命がかかってるので、仕方がないから頑張りました。笑
せめて少し前に一度運転させてくれててもよかったのにぃ・・・と、思いましたがね。ハハハ

おまけの画像です。

f:id:karutakko-muratan:20160402112742j:plain

この日は暑かったですね~。。。
この頃から小学生の次男が写真を撮りたがってましたのでデジカメを渡してましたね。
今ではスマホで・・・
時代の移り変わりを感じますね~。

ではでは、今日も素敵な1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦