karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるたの色々でやること多し!

 今朝はまたまた晴れてまーす!
昨日は、忙しい月曜日でした。

午前中のかるたサークルは、会費を集めて1回だけ読んで帰ってきて、次男と昼食にして・・・
「13時半から友達と一緒にエクソシスト観るから・・・」と、言うので飲み物準備して、買い物へ!

「新しい部屋の人たち用に秋田のお菓子を送って」という長男のためにお菓子をたくさん購入してきて「ちーずがっこ」も入れて箱に詰めてヤマトで送りました。
それから郵便局へ行って色々用事を足して、帰ってから着替えてジムへ!

ウチに鍵開けて入ったら子供達「鳥肌立ってる・・・」「寒くなった・・・」とか盛り上がってましたー!笑

ジムの月初めは「計測」があるから行きたくないのですが、行きました。
まぁ、こんなもんでしょう!な結果でしたが・・・笑

夕方から夕飯準備をしなくっちゃ!と思ってましたら「あ、今夜は旦那様が飲み会だったー」と、ちょっと気持ちがゆっくりして・・・
おまけに「少林寺道場に自転車で行くから送らなくていいよ!」という次男の言葉でもっとゆっくりして~。。。
その上「取り寄せたアスパラガス茹でたのあるから取りに来て」とお義母さんからのメッセージもあったりして。。。
どんどん何もしない方向に自分が行ってましたー!

が、それと同時に今週の練習会の予定と場所の問い合わせがあったり、週末には日本海合同練習会があったりで急に忙しくなってました。
おまけに「ちはやふるイベント」の内容も詳しく考えたり。。。
そんな中、何故か急に来週末の会議に持っていく資料も作成しだしたり・・・

色々混乱しながらも「何かひとつ完成させよう」と、やり始めてしまいました。
会議の資料は出来上がりました。

次男が自転車で行ってくれて本当に助かりましたね。
木曜日の夜も晴れてるといいなぁと願ってます。

夕飯は、練習に行く前に「さぼてんのカツサンド」をたくさん食べてしまってたのであまりお腹が空いてなく・・・
結局おつまみ用に買っておいたお刺身だけでいいかなぁ・・・と、炊きたてご飯だけはあったので「酢飯にしてね」という次男の要望でこんな感じとなりました。


f:id:karutakko-muratan:20160405110146j:plain

お義母さんが茹でてくれたアスパラガスもありましたし・・・

最近出たサントリーの「極キレ」チューハイ!
結構すっきりして私好みです。6%なのでいつも飲んでる9%よりアルコールは少ないのですが・・・

どの味も後味すっきりで美味しいです。

今まで飲んでたアサヒの辛口焼酎ハイボールもおすすめですがこちらはコンビニに展開してないんですよねー!

スーパーにだけ置いてます。

それから、映画ちはやふるのイオンでのイベントまで3週間を切り、益々忙しくなってますので返コメできずですみません。
少しの間、コメント欄を閉じさせてくださいませ。

また余裕ができたらコメントお願い致します。

ではでは、ステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦