karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

イオンで知り合いにばったり。。。

 今朝は晴れてまーす!
旦那様が「帰りに歩いて帰りたい」というので朝送って行きました。
う~ん、でも私も忙しくてジムにも行けないのに・・・と、ちょっと不満が!苦笑

昨日は、TOHOシネマで「ちはやふるイベント」の打ち合わせに行ってきました。
終わってから気付きました。
一応ポスターでも宣伝してました。

f:id:karutakko-muratan:20160420085028j:plain

その後、知り合いの出産祝いを購入しに行きました。
その途中で「muraさん?」と、声を掛けられてよく見たら国際教養大学かるた部の人でした。笑
「車がきたのでちょっと練習してるんですよぉ。前からドーンと入れました」と、言ってました。
最初に運転した時のドキドキ感!懐かしいですね。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160420085006j:plain

昨日は、次男が少林寺練習か帰ったら「ご飯まだいいや」とか言って眠ってしまいましたので・・・
こちらの夕飯は食べてません。

f:id:karutakko-muratan:20160420084928j:plain

のでお弁当にもばっちりハンバーグ詰めておきましたよ!
ポテトサラダを夜に出すのを忘れてましたし・・・
なんかボケボケでしたね。

さて、昨日はイベントに参加出来る人の最終確認をLINEでしていたら~かなりの人が参加したいとのことで思ってた以上に和装が必要に!
持ってる人で和装を貸せる人は何人か貸してくれることになりましたが花輪の人にも頼んで持ってきてもらいます。
あとは着付けをできる人が4人くらいしかいないことですね。
まぁ、なんとかするしかないですね。

その前日の土曜日は山形で大会がありますので・・・
今日の午後から練習です。
その次の週末には高校生選抜大会もあるため、高校生も参加しまーす!
団体戦は、なくなってしまいましたので個人戦だけですがお手伝いに行ってきます。
ついでに中学生大会も一緒に開催することとなりました。
4月はかるた三昧ですが、自分の練習は思うようにはできてませんね。
ま、それでも何か得るものがあると思いますので今の自分で精一杯頑張りまーす!