karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🍝~イタリアーンな1日~🍕

 皆さん🌀大丈夫でしたでしょうか?
何らかの影響が多くあるようですよね。
さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171023095125j:plain

何も買い物してませんでしたが・・・
冷凍庫に焼き鮭を見つけたのでなんとかなりましたね。
花梅🌼に切ったつもりでしたが、花みたいになってますか?笑

 昨日の午後から練習会でしたので、急いでお昼の準備をしていたら。。。
ラーメン食べに行くはずの他の2人も、「パスタ茹でるなら俺も・・・」と、みんなウチで食べることに!
しかも私がナポリタンを作ろうとしているのに「ナポリタンじゃないのある?」と、なんとも贅沢な野郎ども!
他のふたりには、ペペロンチーノにしました。
私はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171023095056j:plain

テレビで「ナポリタンの美味しい食べ方」を紹介していたので急に食べたくなりました。
何の変哲もないナポリタンのようですが・・・
下にパルメザンチーズを敷いてます。
最初に普通に何もかけずに食べて・・・「音を立ててズルズルすするそうです」
(お行儀が悪いのですが、香りが鼻から抜けてなんか美味しく感じます)
そして、次にフォークにパルメザンチーズを振って🍝を巻いて食べます。
次にタバスコもフォークに何滴かたらして巻いて食べます。(かけすぎ注意です)
最後に下に敷いていたチーズがとけて固まってる場所も巻いて食べます。
チーズがとろけて固まってるとまたちょっと味が変化してグッと美味しい!
是非、次回食べる機会に思い出して食べてみて下さい。

練習会は体調悪い人がふたりもいて、人数が少なかったのですが・・・
2回目終わってまったりおやつを食べていたら、A級夫妻が家族で登場!
お~~~またまた「〇〇さん!練習お願いできますか?」と聞いたら、そのつもりで最初からジャージでした。
昨日は旦那様の方がKくん(もうすぐ2歳)を遊びに連れて行ってる間、奥様が練習相手をして下さるという。
とっても良い機会なので、高校生男子と対戦してもらいました。
久々の練習なのに、本当に凄い!
前回も感動しましたが、今回もまた「さすがだなぁ・・・」と、思いましたね。
途中まで「27枚差くらいで負けるかと思った・・・」と、高校男子が言ってたように、途中から「送り札」を止めて対戦して下さってましたね。
しかも3字が得意な彼女でしたが、2字も1字までもがキレッキレな取りでした。
う~~~ん、やっぱりさすが5段!という感じでほれぼれしちゃう感じでしたー!
読んでても感動しちゃいました。
いいもの見せてもらったぁって感じでした。
3試合終わってまだ30分残ってたので、「200枚かるた」をしました。
途中から帰ってきたKくんと旦那様も合流してみんなで楽しく。。。
小学生を迎えに来たお父さんが中で見学してて・・・
いつもあんな風に遊んでると思われてないか?ちょっと不安も。。。笑
でも、色々楽しい練習会でしたね。

帰ってから夕飯はこちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20171023095035j:plain

プルコギが大好きな次男!
プルコギをピザと認めていない旦那様!
私は、チーズたっぷりならそれでOK!

f:id:karutakko-muratan:20171023095011j:plain

結局たくさん頼んじゃいますね。
すぐに誰かが一切れ取ってしまってますね。笑

今夜はまた秋田大学の練習会のお手伝いです。
その前にだまこもちの会の招待状と回覧を回してからいかなくては!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶