karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

通行止めで遠回り、近道をクネクネ💦

 今日は曇ってます☁
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171020104923j:plain

次男の要望でナポリタンにしましたが、一見ナポリタンが見えませんね。笑
今朝は旦那様も送って一旦戻って自分の朝食&お弁当を詰めて次男を送ったらなんといつもの地下道が通行止めでした。
焦って別の道路に向かいましたが、こんな日に限って次男が遅かったため、クネクネ近道を通って時間よりも1分遅れで着きました。
が、後ろの席を見たら「酔った!」と、次男が機嫌悪そうに言ってました。ハハハ・・・

さて、昨日はジムにも行って~午後から締切原稿の資料集めをしたりして。。。
結構時間がかかりますね。書く前の段階が長かった。
ねんりんピックからもう1ヶ月も経ったんですねぇ。。。
1年以上も準備にかかっていたのですが、私は準備段階であまりお役に立ててなかったため、その段階の苦労話も書きたかったのですがねぇ。。。
特に試合の結果等も含め人の名前は間違っちゃいけないので気を遣います。
今日の午後にまた再度最終チェックして写真と一緒に添付してメールで送る予定です。
でも、この原稿の校正前の校正を誰かにしてもらいたいなぁと思いました。

さて、昨日市内の小学校の先生からのメールで思い出しました。
明日は「五色百人一首大会の練習会」の日でした。手帳には書いていてカレンダーに記入してなかったため、すっかり忘れるとこでした。
でも、聞いてみましたら選手よりもお手伝いの方が人数が多くなりそうでびっくりです。
大会が成立するのかしら?
毎年思いますが、先生たちのアピールが全く足りない感じです。

昨日は寺町イベントの初心者教室のちらしに載せる内容のチェックもありまして、やること多い1日でした。
でも、電話で解決したのでよかったです。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171020104859j:plain

あるもの整理みたいな夕飯でした。

原稿書きは、夕飯を挟んでハイボールを飲みながら~続けてました。
なので、今朝チェックしたら色々・・・💦

ではでは、今日もステキな1日を~🎶